Star Wars スターウォーズバトルフロント2 ヒーロー&ヴィラン II Battlefront IIswbf2 EA DICE(2019年12月20日現在)

game

こんにちは。スター・ウォーズ最新作 エピソード9『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』映画公開記念という事で(2019年12月20日(金)現在)Star Wars Battlefront II ヒーロー&ヴィランやりました。

 

画像は製品より引用しています。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
開発元  EA DICE  運営元エレクトロニック・アーツ  販売元 エレクトロニック・アーツ

ヒーロー&ヴィランのモードの始め方

このモードはメニューのマルチプレイヤーのヒーロー&ヴィランを選べばプレイできます。(8人まで参加できます。マッチングしない時はメニューの設定のEAアカウントでPing先をアメリカかドイツに設定するとマッチングしやすいようです。自分はPC版です)

今回はホスとゆう惑星でプレイしました。

10人のキャラクターから選べます(2019年12月20日現在)。ヒーロー&ヴィランのゲームモードはヒーロー側とヴィラン側に分かれます。最大8人まで参加できてヒーローチーム4人ヴィランチーム4人に分かれます。ヒーロー側はもちろんその名の通りヒーロー。ヴィランの意味を調べましたら、ヴィランとは悪役という意味もあるようです

ヒーローと悪役のキャラを使用できる

今回はレイさんを使用していきます。レイの攻撃はR2ボタンでライトセーバーによる攻撃です。レイのアビリティはLボタンとRボタンの同時押しでインサイト 【レイが周囲の状況を感じ取り、近くにいる全ての敵の位置を看破すると同時に敵のスキャナーに映らなくなる。このアビリティの発動中はレイのスタミナ消費が半分になり、攻撃力が増加する。】

Lボタンで ダッシュ・ストライク【レイがライトセーバーを構えながら前方に突撃し、進路上にいる敵にダメージを与える

Rボタンで マインド・トリック【少しの間レイが周囲の敵の意識を惑わし混乱させる】の3つのアビリティを使用できます。

味方と連携すると勝利につながりやすい

味方と一緒に行動すると連携して動きやすいです。まずはLボタンとRボタンの同時押しのインサイトというアビリティで敵の位置を探っていきます。そして敵に近づいたらRボタンのマインド・トリックで混乱させて、Lボタンのダッシュ・ストライクで突撃する戦法です。

仲間と連携してバッタバッタと倒していきます。(ほぼ仲間が倒しましたw私は下手なので付いて行っただけw)

攻撃を受けると画面外のほうが赤くなります。画像の下のほうにあるゲージは体力ゲージです。体力ゲージが0になるとやられます。体力ゲージは何秒かすると回復します

相手チームもアビリティを使ってきます。私は何回か倒されました、、、

感想、まとめ

このゲームモードはあまりやったことなかったのですが仲間との連携が面白かったです。仲間との連携が重要なゲームモードだと思いました。

 

また、キャラクターによってアビリティや武器が違うので戦況に応じたキャラクターを使い分けてプレイしたほうが良いとも思いました。また次回やっていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。





game Star Wars Battlefront II
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました