Star Wars スターウォーズバトルフロント2 ヒーロー&ヴィラン II Battlefront IIswbf2 EA DICE(2019年12月20日現在)

game

こんちは!今回はスター・ウォーズ最新作 エピソード9『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』映画公開記念とゆう事で(2019年12月20日(金)現在)Star Wars Battlefront II ヒーロー&ヴィランやりました!記事内の画像は製品より引用しています。

このモードはメニューのマルチプレイヤーのヒーロー&ヴィランを選べばプレイできます。(8人まで参加できます。マッチングしない時はメニューの設定のEAアカウントでPing先をアメリカかドイツに設定するとマッチングしやすいようです。)

スターウォーズの世界ではフォースとゆう超能力のようなものがあるのですが、フォースの力を高めた人のほうが強いようです。(映画飛ばし飛ばし見ているのでよくわからないw)

■フォース

ジェダイやシスのパワーの源となっている、架空のエネルギー体。

その能力は、未来を読み取る「予知力」、モノを触れずに動かす「念力」、相手の心を読み取ったり、逆に自分のメッセージを送ったりする「テレパシー能力」など、さまざまな力があります。

ちなみに、シスのダース・シディアスが指からビームを出しているのも「フォース・ライトニング」というフォースの力です。

フォースは感じる者によってその度合いや使える能力が違い、あのビームはかなり熟練が必要なワザのようです。

初心者向け スター・ウォーズ用語 「ジェダイ」「フォース」って何?
映画「スター・ウォーズ」シリーズで使われている「フォース」や「ジェダイ」といった用語の意味を「スター・ウォーズ」初心者向けに解説します! 専門用語が当たり前のように出てくる映画ですが、これさえ知っておけば見る気がなくなることはありません!

ブックオフオンラインコラム さんより引用

今回はホスとゆう惑星でプレイしました。

10人のキャラクターから選べます(2019年12月20日現在)。ヒーロー&ヴィランのゲームモードはヒーロー側とヴィラン側に分かれます。最大8人まで参加できてヒーローチーム4人ヴィランチーム4人に分かれます。ヒーロー側はもちろんその名の通りヒーロー!ヴィランの意味を調べましたら、ヴィランとは悪役という意味もあるようです

“villain” の意味

“villain” の意味は次のようなものです:

  1. 邪悪な人、悪意がある冷酷な人、悪党
  2. 映画・小説・漫画などのフィクションにおいて主人公の敵となる邪悪なキャラクター。 主要な悪役。 ヒーロー/ヒロインと釣り合うほどの存在感を放つ存在。
  3. 何かの問題や害悪の原因となるもの。 例えば貧困など
  4. 〈英国の警察の俗語〉 犯罪者
  5. 〈死語〉 粗暴で欲望をすぐ表に出す下品な農民(おそらく中流以上の階級から見た農民のイメージに基づく意味)、マナーを知らない無骨な田舎者
  6. “villein” と同じ意味。 “villein” は「(中世ヨーロッパの)農奴」という意味、

映画のあらすじなどで使われる「ヴィラン」という言葉は、2の「主要な悪役」という意味です。

この英語の意味なに? | 歌の歌詞や映画のタイトルなど身近な英語の意味を知りたいときに

この英語の意味なに?さんより引用

今回はレイさんを使用していきます。レイの攻撃はR2ボタンでライトセーバーによる攻撃です。レイのアビリティはLボタンとRボタンの同時押しでインサイト 【レイが周囲の状況を感じ取り、近くにいる全ての敵の位置を看破すると同時に敵のスキャナーに映らなくなる。このアビリティの発動中はレイのスタミナ消費が半分になり、攻撃力が増加する。】

Lボタンで ダッシュ・ストライク【レイがライトセーバーを構えながら前方に突撃し、進路上にいる敵にダメージを与える

Rボタンで マインド・トリック【少しの間レイが周囲の敵の意識を惑わし混乱させる】の3つのアビリティを使用できます。

それでは、やっていきます!

味方と一緒に行動すると連携して動きやすいです。まずはLボタンとRボタンの同時押しのインサイトというアビリティで敵の位置を探っていきます。そして敵に近づいたらRボタンのマインド・トリックで混乱させて、Lボタンのダッシュ・ストライクで突撃する戦法です。

仲間と連携してバッタバッタと倒していきます。(ほぼ仲間が倒しましたw私は下手なので付いて行っただけw)

攻撃を受けると画面外のほうが赤くなります。画像の下のほうにあるゲージは体力ゲージです。体力ゲージが0になるとやられます。体力ゲージは何秒かすると回復します

相手チームもアビリティを使ってきます。私は何回か倒されました、、、

しかし仲間が連続キルして勝利しました!!!このゲームモードはあまりやったことなかったのですが、面白かったです。仲間との連携が重要なゲームモードだと思いました。また、キャラクターによってアビリティや武器が違うので戦況に応じたキャラクターを使い分けてプレイしたほうが良いとも思いました。また次回やっていきたいと思います。しかしスター・ウォーズ最新作 エピソード9『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』楽しみですねぇ~~~~!!!↓今の時点ではレビュー集計サイトの点数は低いようですが(汗)↓

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が米レビュー集計サイトでシリーズ史上2番目に低いスコアを記録
最新作のフォースは強くないようだ

↑今の時点ではレビュー集計サイトの点数は低いようですが(汗)↑ま、映画や絵や本や音楽などの芸術は人によって違いますし、その人その人の心に響けばいいんですよ、、、

映画館行ってポップコーン食べながら見たいなぁ~(笑)

ご購読ありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました