ネットショップで激安?中古PCを購入してみました。ワジュンPC 和順PC 安いノートパソコン wajun pc 富士通 fujitsu 箱開封 LIFEBOOK A561/D

pc

 

ネットショップで激安?中古PCを購入してみました。ワジュンPC 和順PCというショップです。

 

 

f:id:dorudoru898:20191025011956j:plain

 

デスクトップパソコンは持っているのですが、windowsPROのリモートデスクトップでノートパソコンからデスクトップパソコンを操作したいと思って購入。

 

f:id:dorudoru898:20191025012616j:plain

 

デスクトップパソコンは持っているのですが、windowsPROのリモートデスクトップでノートパソコンからデスクトップパソコンを操作したいと思って購入。

 

ショップのほうのスペックを見るとwindows 10 professionalですので購入してみました。

 

ネットショップで見たときは中古なんだし多分スペックとか違うんだろうなぁ~と思っていた。

 

しかもネットショップの評価が高評価ばかりでますます怪しいな~~と思っていました。

 

まぁ、コスパ良いし、悪い品物だったら返品すればいいか~~と思いお試しに購入した。

 

ショップのほうを見るとHDDの容量を選べるようになっています。SSDの商品も売っていましたSSDはSolid State Driveソリッドステートドライブの略語でHDDよりSSDのほうがwindowsの起動が速いようだ。

 

自分はSSD240GBの商品を購入しました。windowsとかだけSSDに入れて容量食うソフトは外付けHDDにすればいいかな~と思ってSSD240GBにした。

 

開けてみますと

 

f:id:dorudoru898:20191025012001j:plain

包装のほうは衝撃吸収のプチプチとかあってきちんとしています。

 

f:id:dorudoru898:20191025012007j:plain

電源アダプターケーブルと無線LAN子機も入っていました。

 

f:id:dorudoru898:20191025012012j:plain

officeのシリアルコードも紙に記載されて一緒に入っていました。マウスは付いていなかったので、自分で好きなマウスを後から購入。

 

f:id:dorudoru898:20191025012017j:plain

上の面に少し傷があります。調べたらFUJITSUの型番はlifebook a561/dという型番だそうです。

 

f:id:dorudoru898:20191025012023j:plain

下の面にも少し傷があります。

 

でもこれくらいなら自分はぜんぜん気にしません、大事なのは中身のスペックがきちんと記載されていたのと同じかどうかです。

 

まずCPUですショップにはceleron B830と表示されていました。しかし搭載されていたのはcore i3 2350Mでした。ちょっと性能が良いCPUだ。ラッキーと思った。

 

そしてwindows PROffesional ,SSD240,メモリーDDR3 4GBで記載どおり。

 

CDドライブも内蔵でした。officeも付いています マウスはついていませんでしたが、自分の好きなマウスを後から購入した。

 

電源はすぐ切れました(笑)電源をコンセントにつなぎっぱなしで使っています。

 

注意・バッテリーはすぐ切れます。コンセントに電源ケーブル繋ぎっぱなしで使用しています。

 

pcを起動させると

f:id:dorudoru898:20191025011920j:plain

 

つきました。壁紙はショップのワジュンPCさんのオリジナルの壁紙です。(SONY VAIOのような文字(笑))

 

ワジュンPCさんの住所、郵便番号、電話番号、メールアドレスとかも表示されています。

 

officceもすでにインストールされていた。

 

やはりSSDは全体的に早くて良い。

 

付属の無線LAN子機をUSBに付けて、無線LANのwi-fi設定をするとすぐにネットにつながりました。

 

windowsのリカバリーCDが付いていなかったので、起動してまず最初にしたことは、

 

WINDOWSのCDついてなかったのでバックアップ取って、DVD-Rで修復ディスク作成しました

 

f:id:dorudoru898:20191025011914j:plain

自分的には購入してよかったです!You Tube動画も見れるし、ネットも見れる。

 

コストパフォーマンス最高の中古PCだと思った。(ただ、一度に動画を複数見たり、ネットをしながらフォルダー開くなど、一度に複数の作業をするとやはり少し遅れます)

 

長く使っていきたいです。

 

f:id:dorudoru898:20191107001837p:plain

 

 

追記 : CPUは大丈夫なのですが、メモリが4GBなので、ちょっとインターネットで動画見てるだけでも食っています。メモリはちょっと物足りないかも。

 

このメモリが容量一杯になると極端に遅くなってしまいます。(メモリはネットを見ながら、他のファイルを開いたり、ゲームをしたり、いろんな作業を同時にすると容量が一杯になります)

 

一つの作業だけやってれば問題はないのですが、Windows10では8GB欲しい所です。

 

Windows10ではメモリ8GBもあればネットや動画を見る分には十分。

 

↑このメモリ8GBですが、このメモリを取り付けたら認識しました!!! 今はもともと取り付けられていた2GBのメモリとこの8GBのメモリで10GBとして認識されています。
↑ノートパソコンのメモリ交換方法です。
8GBのメモリを取り付けてもいいと思います。取り付け方法はノートパソコン裏面のカバーを開けてプラスドライバーでカバーを外して、交換するだけです。交換方法はyoutubeとかで調べて交換しました(笑)

↑もしくは最初からメモリー8GB搭載のにする手もあります。少しだけ値段はしますが、でもこのスペックでこの値段はかなりお得だと思います。このスペックで普通に購入すると結構な値段すると思います。(2020年4月15日現在)

 

Windows10はメモリー8GBのパソコンがオススメ!もちろん金銭的に余裕があるならそれ以上のメモリのほうが良い!

 

メモリはパソコン裏面の真ん中の所を+ドライバーで開ければ簡単に取り外し交換できます(メモリ交換時は外す時と付けるときは慎重にしたほうがいいかもしれません。壊れることもあるので)

 

無線でもネットワーク環境良い人なら早いと思います。 

 

自分の環境だと、無線だと有線より少し遅いですが、有線だとホントに早いです!

 

みなさんもサブPCとか、リモートプレイ(リモートプレイはデスクトップもwindows PROじゃないとできません)用に是非検討してみてはどうでしょうか。

 

ノートパソコンの良いところは電気代が安い、一日中点けっぱなしでも電気代が安い。

 

 

 

注意・amazonさんのところで購入するときは、販売、出品者の所でワジュンPCさんの所を選んで購入しないと違うショップになります。違うショップだと不良品が送られてきたケースもあるようです。

また、バッテリーはすぐ切れます。コンセントに繋ぎっぱなしで使用しています。

 

↑このバッテリーがlifebook a561/dのバッテリーだそうです。

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

中古パソコンはこちら – 秋葉原中古PC通販OraOrA !

 





pc
dorudoru898をフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました