GTA5,Grand Theft Auto V,グランドセフトオートV車両乱戦やってみました 敵対モード

game

こんちは!

Grand Theft Auto V,グランドセフトオートVのゲームモードの敵対モード車両乱戦やってみました。

GTA5は対戦メインのゲームですが、どうぶつの森やマインクラフトよりはネットマナーが良いような気がします(笑)

このゲームモードは最大15vs15?(未確認)の大人数で遊べるモードです

2チームから最大4チームまでチーム分けできます。

4人で始めた時は4チームなら1vs1vs1vs1で、2チームで始めたならなら2vs2といった感じです。

ゲームが始まると輸送飛行機の中にいてそこから好きなところに飛び降りていきます(味方と一緒の所に降りたほうがいいです)

そしてパラシュートを開いて陸地に降りて車や武器を拾っていきます。

PUBGやフォートナイトやAPEXや荒野行動のようなバトルロワイヤル系のゲームのような感じです

他のバトルロワイヤル系ゲームと違うところはマップに敵味方の位置が表示されるところです

高いところから降りた時の映像の表現はすばらしく、思わずコントローラーのスティックをグリグリして色々と見渡してしまいます。

とにかく輸送飛行機の中から降りた時は「オオーッ」と思ってしまいます

着地しましたら、マップのいたるところに武器と乗り物があるので、乗り物と武器を拾いに行きす。

色々な車があります

そしてエリアは時間とともにだんだん狭まってきます

エリア外に出ると失格になってしまいます

エリアが狭まってくるので、敵チームと合う確率が高くなってきます。相手チームを倒せば勝ちです

この車両乱戦も色々なマップがあります。今回は2つのマップをプレイしました。

2回とも負けましたが(笑)

車両乱戦は人数多いとワチャワチャして楽しいです

やられても味方チームの視点で観戦できますので見ていても楽しめます。

少人数でやるとすぐ決着が付くのであまり楽しくないかも。

今は経験値とお金3倍イベント中なので(2019年11月23日現在)GTA5やっている人は是非やってみても損はないと思います。

ご購読ありがとうございました。

【GTAO連載】「極秘空輸」実装で航空機カスタムに対応。新敵対モード「車両乱戦」でチームバトルの大熱戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました