トイレの汚れにもサッと一吹きキッチンブリーチをスプレーに入れるだけで便利、シュシュッとお風呂のカビにも、排水溝にも。清掃、掃除Toilet cleaning

ホーム&キッチン

hello!こんちは!

今回はキッチンブリーチ(塩素)をスプレーに入れるだけですごく便利になるとゆう事を語りたいと思います。

キッチンブリーチと言えばおなじみのお茶碗のシミとか洗浄漂白する

こんな感じの物ですよね!

これを100円ショップとかに売られているスプレーに入れるだけでトイレ掃除が簡単楽々になります!

しかも他の塩素系のトイレ洗浄商品よりコストパフォーマンスが良いです!!!

塩素系の商品は色々ありまして微妙に効果が違うようですが、私はコスト良いのでこれを使っています!

これをスプレーに入れてトイレにササっと一吹きして5分くらい置いてトイレを流すだけで汚れが結構落ちます!

磨かなくても流すだけで結構汚れが落ちます。

あまり長い時間放置していると腐食するようなので5分くらいで流したほうがいいかもしれません。

トイレ以外の床とか、金属とかにキッチンブリーチがかかると腐食して壊れやすくなったり、変色してしまいますので、トイレ内だけに1~2回だけスプレーかけたほうがいいかもしれません。

【注意・塩素なので目に入ったら失明する危険や、手や皮膚についたら皮膚が溶けてしまいますので、必ず手袋などをしたほうが良いです。またお風呂の上のほうのカビとか高いところに吹きかける時は保護メガネもしたほうがいいかもしれません。スプレーだと霧状になりますのでマスクもしたほうがいいかもしれません。またスプレーもキッチンブリーチを入れていると壊れやすくなるようです。

また冷蔵庫やお風呂のカビ等にもシュッと一吹きして水で流せば結構汚れが落ちます。

冷蔵庫は水に薄めて使用すればいいそうです(5リットルの水にキッチンブリーチを10ml(キャップ約1/2杯))

お風呂のカビにはすごく効果てきめんです!

カビにシュシュっと吹きかければカビもすぐ落とせます

トイレ掃除にスプレーボトルに入れて使うと便利とゆう話しでした

ご購読ありがとうございました

キッチン”ブリーチ” とキッチン”ハイター”って値段差ほど違いあるの?成分比較!
先日、台所用漂白剤が終わってしまい、ドラッグストアに買いに出かけました。 台所漂白剤の主な使いみちは、ふきんの…

コメント

タイトルとURLをコピーしました