AZ: Oath of Brotherhood Prologue 1 レビュー steam PC Review

game
WeSoloAZ

AZ: Oath of Brotherhood Prologue 1レビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています開発元:WeSoloAZパブリッシャー:WeSoloAZ

このゲームは小説のような、漫画のようなビジュアルノベル式のストーリーを簡単なゲームを少ししながら読み進めていくゲームです。ストーリーは10代の少年が人生で特別な出来事に直面しています。プレイヤーは彼が困難な時期を経験し、それを処理する方法を見つけるのを手伝います。このゲームはストーリーに焦点を当てており、プレイヤーにシンプルなゲームプレイとストーリーを重視した物語を提供します。

ミニゲームのようなものもありますが、これは動く丸い円の中にとどまっていればいいようです。また、円の中にとどまっている時にZキーを押すと何かアクションを起こせます。

このビジュアルノベルのストーリーは普通に読み進めていけば40~60分くらいで見終えます。

まだ開発途中とのことで段階的にストーリーを繋げて、リリースしていくようです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月21日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、STARTを押すとゲームが始まります。

ビジュアルノベル式にストーリーを読み進めていき、簡単なゲームをしながら文章を読んでいきます。

プレイした感想は、小説を読むような感じで、サラサラット読んでいたのですが、段々と引き込まれるような雰囲気のストーリーでした。日本語はなく英語のみで、音楽もありませんでした。段階的に発売していくそうで、プロローグ3まで作る予定のようで、これはプロローグ1のようです。ストーリーは良さそうだったので、日本語翻訳も作ってほしいです。ご購読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました