2D横スクロールアクションゲーム Juiced! ジューシー pc steam Review

game
Juiced!

Juiced!レビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Timothy van der Hoevenパブリッシャー:Timothy van der Hoevenより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは2D横スクロールアクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月26日現在)

邪悪な魔法使いは、彼の悪の機械を動かすためにエターナルクリスタルを探しています。トレジャーハンターのティコの壮大な冒険でクリスタルを見つけ、銀河を運命から救ってください!

ゲームを起動するとタイトル画面になり、New gameを選ぶとゲームが始まります。セーブ機能もありLoad gameでセーブした場所からロードできます。(セーブスロットは3つまであって3つまでセーブできます。)

Hats & masksでキャラクターのスキン、外見を変更できます。(スキンはステージを進むとアンロックしていくようです。)Optionsで音量やキーボード設定、コントローラー設定を変更、確認できます。

操作方法は?

操作方法はOptionでキーボードで操作するか、コントローラーで操作するか選んでから操作できるようになります。(キーボードで操作を選ぶと、コントローラーで操作できなくなります。コントローラーで操作を選ぶと、キーボードで操作できなくなります。メニューからいつでも変更できます。)

敵をジャンプで踏むと倒せます。宝箱はジャンプで踏むと空きます。また植物の種のようなものは、土が盛り上がっているところで↑か↓を押して置くと植物が育ちます。

キーボードの操作方法は?

キーボードの操作方法は、→、←キーで左右に移動。↑と↓で自動販売機を購入できたり、アイテム(鍵や植物の種)等を持ったり投げたりできます。Spaceキーでジャンプ。ジャンプ中にSpaceキーをもう一度押すと2段ジャンプ。武器を投げるがShiftキー、アイテムを選ぶのがZキー、武器を変更するのがCtrlキー、Escキーでメニューを開きます。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)コントローラーでの操作方法は左スティック、右スティック、十字キーで移動するのをメニュー設定で選べます。(XBOX360のコントローラーだと十字キーがやりやすいかも)  ジャンプがAボタン、Bボタンで武器を使う。Yボタンで武器の変更。Xボタンでアイテムを選びます。(Xボタンでアイテムを選んでいる時にBボタンでアイテム使用します。)

プレイした感想は?

プレイした感想は、メガドライブのゲームのようでした!また、ストーリーがよく作りこまれていました。アクションのほうも最初のほうは、難易度もストレスにならないような難易度で謎ときのような場面もあり、面白かったです。音楽もノリのあるシンセサイザーミュージックで良かったです。また、容量も軽くてすぐダウンロードできて、すぐ遊べたので良かったです。興味がありましたらやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました