Knockout Daddy ノックアウトダディsteam PC Review レビュー

Knockout Daddyレビューです。開発元:Big Honk Studiosパブリッシャー:Big Honk Studios画像は製品より引用しています。

Knockout Daddy 開発元:Big Honk Studiosパブリッシャー:Big Honk Studiosより引用。

ゲームのおもしろさ 4

音楽 5

難しさ 8

グラフィック 3 (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

このゲームは横スクロールアクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年2月13日現在)

ゲームを起動すると、タイトル画面になりオプション設定等変更できます。オプション設定でキーボード操作方法を見ることができます。またキーボードのキー配置を変更できます。

またコントローラーでも操作できます(自分はXBOX360のコントローラーです。)XBOX360のコントローラーの操作方法は左スティックと十字キーで移動。Xボタンで前方パンチ。Yボタンでキック。Bボタンで下にパンチ。Aボタンでジャンプ。R1ボタンで掴む。R2ボタンでスピードアップです。

画面下左にある緑色のバーが体力ゲージでこの体力ゲージが0になったら、最初からです。画面下右にある紫色のゲージがスピードアップのゲージです。R2ボタンでスピードアップをするたびに紫色のゲージが減っていきます。一回スピードアップすると35減るようです。

またこのR2ボタンのスピードアップをすると周りにいるモンスターも倒せます。

ゲーム内容としてはストーリーはなく、ゲームを始めるといきなりロック調の音楽とともに、ゲームスタートします。

横スクロールアクションで、右方向に進んでいけば良いみたいです。画面右に進んでいくと紫色の所があるのでそこに行くと次のステージに進めるようです。(一定数の敵を倒していきます。倒した敵が少ないと紫色の所に行くと、あと何匹か表示が出ます)

R1ボタンで敵を掴むと敵を投げれます。

攻略方法としては、R1ボタンで次々にモンスターを前方に投げていき、モンスターがいっぱい集まったらR2ボタンで倒していけば良いみたいです。(自分は最初この方法を知らなくて積みました)

結構難易度が高かったです。ファミコンのゲームのような理不尽さが好きな人は是非

またクソゲーが好きな人も是非(笑)お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました