ルミンの道 Lumin’s Path steam PC Review レビュー 3Dアクション 謎解きゲーム

game

Lumin’s Pathレビューです。記事内の画像は製品より引用しています。開発元:Buckle Up Gamesパブリッシャー:Buckle Up Games

https://store.steampowered.com/app/1210740/Lumins_Path/?l=japanese
Lumin’s Path 開発元:Buckle Up Gamesパブリッシャー:Buckle Up Gamesより引用

ゲームのおもしろさ 8

音楽 5

謎解き 7

難しさ 6

グラフィック 7 (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

このゲームは3Dアクションの謎解きゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年2月8日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になりNEW GAMEを押すとゲームスタートになります。SETTINGでビデオ設定、オーディオ設定を変更できます。ゲームが始まるとロボットのようなキャラクターが画面真ん中で草に縛られています。コントローラーRボタン(自分の場合はXBOX360のコントローラーです。)を押すと光とともに草が消滅して動けるようになります。そして左スティックで移動できます。右スティックで視点操作です。Aボタンでジャンプできます。ジャンプ中にもう一度ジャンプすると2段ジャンプできます。少し進むと草が道をふさいでいて行けないのですがRボタンで光を出していると草が消えて進めるようになります。このゲームは光を出したり、消したりして障害物を出したり消したりしながら進むゲームのようです。この光を出したり消したりするタイミングが難しいギミックもあります。ジャンプ中にRボタンを押して光を出したり消したりして進んでいかなければならないところもあります。若干難しかったのですが、綺麗なグラフィックと独特のデザインは惹き込まれるようなグラフィックでした。また難しい所をクリアーした時は達成感があり、面白かったです。

操作としては移動してジャンプして光を出したり消したりするだけの簡単な操作でしたがなかなか面白かったです。悪い所は行き先がわからなくなりやすいところと、コントローラーの感度が高すぎるところです。

まだアーリーアクセス?テスト版?のようでバグで行けない場所もありました。製品版が発売したら購入してみたいと思います。以上レビューでした。お読みいただきありがとうございました。

明暗を使い分ける3Dアクションゲーム「Lumin’s Path」をプレイしてみた。おすすめ3Dアクションゲーム、Steam無料ゲーム





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました