魔界村のような横スクロールアクション Ghosts’n DJs steam PC Review レビュー

game

Ghosts’n DJsレビューです。開発元:Dr. Kucho! Gamesパブリッシャー:Dr. Kucho! Games画像は製品より引用しています。

Ghosts’n DJs  開発元:Dr. Kucho! Gamesパブリッシャー:Dr. Kucho! Gamesより引用

ゲームのおもしろさ 6

音楽 5

難しさ 8

グラフィック 7 (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

このゲームは2Dアクションの横スクロールアクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年2月8日現在)

ゲームを起動すると、病気の子供為に寄付をしてくださいと表示が出ます。タイトル画面に病気の子供たちへの寄付のリンクがありそこから寄付できるようです。このゲームで得たお金は病気の子供たちへ送るようで、チャリティーゲームのようでした。タイトル、メニュー画面ではそのほかにオプション設定とか変更できます。STARTの所を押すとゲームが始まります。ゲームが始まると主人公を左右に動かせます。操作方法はコントローラーで動かせます。(自分の場合はXBOX360のコントローラーです。)キーボードの操作方法はAキーDキーで左右に移動。Sキーでしゃがむ。Wキーではしごを登る。SPACEキーでジャンプ。ENTERキーで攻撃。Escキーでメニューです。

ゲーム内容はゾンビ?みたいなのがいたるところから出現してきて主人公に襲い掛かってくるので、そのゾンビみたいなのを攻撃して倒していきます。主人公はDJのようで、攻撃はメモリースティックやCDやアナログレコードのようなものを投げて攻撃します。ステージによって投げるものが違うみたいです。敵は地面から出てきたり、空から飛んできたり建物の窓から出てきたり、屋上のドアから出てきたり色々な場所から出てきます。そのゾンビを倒しながら進んでいきます。

箱みたいなものを攻撃何回か当てると、回復アイテムや、スコアアイテム等獲得できます。

ストーリーは日本語がなく、英語版だけで、英語読めないのでよくわかりませんでした(笑)。難易度はかなり難しかったです。ステージの後半まで進んでも、やられたらステージの最初からでした。グラフィックは2Dではかなり良いグラフィックで背景とか細部にまで͡こだわっている感じがしました。個人的にはファミコンの魔界村に似ているなぁ~と思いました。本家の魔界村並みに難しかったです。ファミコンみたいに理不尽な難易度が好きな人は是非(笑)お読みいただきありがとうございました。

Ghosts'n DJsがFree to Playに登場 | aJaJasTeR
Ghosts'n DJsがSteamにて無料で遊べます。
DJが闘う2DレトロACT『Ghosts ’n DJs』Kickstarterキャンペーンが進行中、無料デモも公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
インディーデベロッパーDr. Kucho! Gamesより、DJが主人公の2Dアクションゲーム『Ghosts ’n DJs』のKickstarterキャンペーンが開始されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました