ひたすら上にジャンプしていくゲーム Above Earth steam PC Review レビュー 開発元: Tameem Hamoui パブリッシャー: Cold & Old

game

Above Earthプレイした評価、レビューです。記事内の画像は製品より引用しています。

このゲームはひたすらジャンプして上に登っていくゲームです。

ゲームのおもしろさ 4

音楽 5 (今のところ一つの音楽しかありませんでしたが、ファミコンのような懐かしさも感じる音楽で良かったです。)

グラフィック 4     (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

ゲームを起動するとタイトル、メニュー画面になります。スタートをマウスでクリックすると始まります。

スタートをクリックするとゲームが始まります。

キーボードのEnterかSpaceキーを押すとジャンプします。操作はこのジャンプのみです。ひたすら上の足場に乗っていきます。コントローラーの場合は十字キー↑を押すとジャンプできます。上の足場は左右に動いています。

どんどん上にジャンプして登っていきます。

一回でも落ちたらまた0に戻ります。

コインもあるので取っていきます。このコインはキャラクターの外見変更に使えるようです。

このスターを取ると、

一気に10段階くらいピューっと上に行きます。

スライムのようなキャラもいるので、当たらないようにジャンプします。スライムに当たったらまた下に落ちてしまいます。

この鍵は取ると上の足場が現れます。タイミングよくジャンプしないと取れません。

この手裏剣みたいなのにも当たったら最初からになります。

このドラゴンみたいなのは火を吐いてきます。火の間をタイミングよくジャンプしなければなりません。

タイトル画面のLIFE FORMSの所をクリックすると外見を変更できるスキンをゲーム内で入手したコインと変更できます。

OPTIONSの所をクリックすると音楽ONかOFFか切り替えられます。

LEADERBOARDの所でランキングを確認できます。自分は4位になってました。(2020年1月23日現在)(自分は日本語の名前なので名前が載らないようです)

プレイした感想は上にジャンプするだけなので、スマホのタッチパネル式の操作でもできそうな簡単操作で、スマホで出したら結構楽しいんじゃないかと思いました。また音楽も良かったので、この雰囲気のゲーム性で何か別なゲームを作ってほしいな~とも思いました。今の時代にあえて古いファミコンのようなグラフィックと音楽もなかなか楽しいです。PCのsteamで無料でダウンロードしてプレイできますのでやってみても操作はないと思います。(2020年1月23日現在)簡単操作なのでよかったら是非。ご購読ありがとうございました。

Super Orbit on Steam
Reach your place in the stars!

コメント

タイトルとURLをコピーしました