23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たちゲーム紹介。

 

夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち 公式サイト

 

💀夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介💀

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

炸裂する本格!ほとばしる硬派! 撃つ、避ける、破壊する! シューティングゲームの原点に立ち返った骨硬派STG!

 

グラフィックデザインや見た目はグロテスクでクリーチャーやエイリアンのような敵が出現し骨太で難易度高めなシューティングゲームに見えますが、とても遊びやすいシステムの本格派STG。

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

グロい見た目ですが、遊びやすい親切設計なシステムで

シューティングゲームの原点に立ち返った本格派STG。

シューティングゲーム未経験者向けのチュートリアル、プレイを重ねれば自機を無限に強化できるモードを搭載。厨二病の世界観をそのままゲームにしたような作品だ。

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

厨二病の世界観そのものだ!

 

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

基本的なシステムは被弾せずに、アイテムを逃さず、敵をたくさん撃破するシューティングゲームの原点に立ち返ったシステム。敵の弾幕は避けるだけじゃなく、こちらの射撃で消し去ることも可能で避けるだけじゃなくガンガン攻撃して弾幕を破壊し爽快感抜群。

 

接近して敵を倒すほど、回復&ボムアイテムがたくさん出ます。攻撃は最大の防御でチャージショットで敵弾を蹴散らし、敵本体に密着して思う存分弾丸を叩きこみます。

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

弾を避けても良いし、撃ち消してガンガン破壊していっても爽快感抜群。

 

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

時機は数種類のタイプの機体から選択でき、それぞれショットや武器性能など異なります。クロニクルモードでの武器収集やキャラ機体の強化などのシステム。

 

グロテスクなクリーチャーや血肉や骨や裸体描写があるので苦手な人は注意。

 

 

💀ストーリー💀

ストーリー

人類は、犯罪と苦痛と欲望を世界から消し去った。

そして最後に、罪の源である知性を消滅させ、天使となった。

長い時が過ぎ去り、西暦23億年。天使の楽園「地球」。

 

太陽は膨張をはじめ、楽園に長い夕暮れが訪れる。

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

 

💀特徴💀

特徴

  • ゲームバランスを無視して自機を無限に強化できるオリジナルモード。
  • 様々な機体がアンロック可能なアーケードモード。
  • このジャンルが初めての方でもゲームが十分に楽しめるようになるチュートリアル。
  • ゲームパッド対応。
  • ゲーム内実績。
  • オンラインスコアボード対応。

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

 

💀操作方法💀

操作方法はキーボードでもゲームパッドでも操作でき、Option設定のところから確認できます。

 

💀夕暮れの楽園と赤く染まる天使たちプレイした感想💀

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

夕暮れの楽園と赤く染まる天使たちプレイした感想はダークでグロい見た目の高難易度ゲームかと思いきや、シンプルかつ遊びやすくド派手なシューティングゲームで、シューティングゲームがあまり得意でない人でも最初にチュートリアルで親切丁寧にわかる設計になっているの、STG初心者でも遊びやすい設計になっている。

 

シューティングゲームの原点に立ち返った骨硬派STGとのことで、基本的には弾を避けて破壊するのだが敵に近づいて撃破すると回復アイテムがたくさん出てくるので、敵に近づいて弾幕を撃ち消して破壊する爽快感があるゲームプレイ方法も可能だ。

 

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

グロや血肉といった要素もあるので苦手な人は注意だが、特徴的なグラフィックデザインで2Dなのだが奥行があるグラフィックで芸術的なデザインとなっていて、UIの表現もグロ要素ありだが全体的にわかりやすくまとめられていて見やすい親切設計だ。STGファンならやってみて損はないゲームで、興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 

dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk

 記事内の画像は販売サイトより引用しています。開発元:Akiragoyaパブリッシャー:Henteko DoujinSanuk Inc.より引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 


game
dorudoruをフォローする



dorublog | 23億年後の地球を舞台にしたダークサイケ弾幕破壊STG 夕暮れの楽園と赤く染まる天使たち ゲーム紹介 Angel at Dusk
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました