Star Wars II Battlefront IIスターウォーズバトルフロント2スターファイターアサルトやってみましたパート2 Star fighter Assault swbf2

game

スターウォーズバトルフロント2スターファイターアサルトやってみましたパート2

今回の目的、ミッションは共和国軍のクルーザーを破壊せよ!!!とのことです!

(注意・設定で地域をアメリカとかドイツに設定しないとなかなかマッチングしません。)

今回はハイエナ級ボマーとゆう機体を使っていきたいと思います!

初心者はボマーが速度が遅くて使いやすいようです

速度が遅い分狙われやすくなりますが

ファイターとインターセプターは速度が速いようです

このハイエナ級ボマーとゆう機体にもアビリティが三つありまして、

LボタンとRボタンの同時押しでマルチミサイルロックとゆう、前方の最大3つの異なるターゲットに即座にミサイルを発射するアビリティと、

LボタンでECMとゆう短時間、敵からの照準やミサイルロックを解除・防止するアビリティで、

Rボタンでデュアル・プロトン魚雷とゆう、ロックした敵を追尾するプロトン魚雷を2発発射し、大きなダメージを与えるアビリティが使えます。

このデュアルプロトン魚雷とゆうのはなかなか使える攻撃で、Rボタンを一回押すと敵機をロックオンして2回押すと追尾ミサイルを発射するアビリティです。

私はこの追尾プロトン魚雷で何機か倒しました!!!(AIですが)

自分のチームと相手チーム24人の他にもAIの機体がたまに混ざっています

このAIは倒しやすいです

なるべく味方の狙っている機体を一緒に攻撃したほうが倒しやすいようです。

これが攻撃目標のクルーザーです!これを狙って攻撃するわけですが、相手チームの上手いプレイヤーに返り討ちにされました(笑)

このクルーザーに近づくと相手のプレイヤーもいっぱいいるので、相手チームからの攻撃も厳しくなるわけです。

何回もキルされてしまいました(笑)

敵機から攻撃を受けるとこのように打たれた方向が赤く表示されます。

結局クルーザーを破壊できませんでした、、、

このスターファイターアサルトのゲームモードはうまい人と下手な人の実力差が出るゲームモードだと思います。

下手な人は出撃してすぐキルされます。

しかし、それでこそ上手くなりたいという気持ちになるものです。

また練習してレベルアップしていきたいと思っています。

また追記します。

ご購読ありがとうございました。

[初心者向け]上達のコツ
スターウォーズがお好き?結構。ではますます好きになりますよ。一番気に入ってるのは…スターファイターアサルトだ。エースパイロットになるためのコツを解説します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました