クマのFPSアドベンチャーゲーム Bear Party: Adventure ベアパーティーアドベンチャー pc steam Review

game
Klems

Bear Party: Adventureレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Klemsパブリッシャー:Klemsより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは一人プレイはクマのぬいぐるみのようなキャラクターの謎解きアドベンチャーゲームです。マルチプレイヤーモードは対戦型FPSモードのようです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月23日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、NEW GAMEでゲームが始まります。タイトル画面の設定でグラフィック設定、難易度、キーボード設定、マウス設定、コントローラー設定、オーディオ設定などを変更できます。

操作方法は?

操作方法はキーボードとマウスで操作できます。キーボードの基本的な操作方法は、W、A、S、Dキーで前後左右に移動。Spaceキーでジャンプ、Ctrlでしゃがむです。キーを編集の所でキーボードのキーを変更できます。(設定のところのキーボードの所で確認、キー変更できます。)

また、F5キーでスクリーンショット撮影、F6キーでクイックセーブ、F7キーでクイックロード、TABキーでスコアを表示、yキーでチャット、uキーでチームメッセージだそうです。(チャットはマルチプレイで使用できるようです。)

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも設定で【ゲームパッドを有効にする】にチェックをいれると、操作できましたが、(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)

XBOX360のコントローラーでは反応するボタンと反応しないボタンがあるようでした。XBOX360のコントローラーでは右スティックでは視点左右に動かせますが、上下には動かせませんでした。(2020年4月23日現在。アップデートで改善されることもあります。)

マルチプレイは?

タイトルメニューからマルチプレイも遊べるようですが、マルチプレイ誰もやっている人がいないようで、できませんでした。

Bear Party: Adventure | aJaJasTeR
Steamで無料で遊べるFPSアクションアドベンチャーBear Party: Adventure を紹介したいと思います。

一人プレイはどんな感じ?

タイトル画面のニューゲームを選択すると、一人プレイのストーリー謎解きアドベンチャーモードがスタートします。この一人プレイはストーリーがあって、ストーリーを見て、謎を解きながら進んでいくゲームモードのようです。(序盤のみプレイしたレビューです。)アイテムを拾ったりして、アイテムを使ったりしながら進んでいくようです。

ゲームをプレイした感想

プレイした感想は、一人プレイは謎解きFPSゲームという感じで謎解きゲーム好きなら楽しめると思います。またキャラクターもキモカワイイ感じで、ユニークなキャラクターで面白かったです。

マルチプレイはやっている人がいないようで、他のプレイヤーとマッチングしなかったのですが、他のプレイヤーとプレイしたら面白そうだなぁ~と思いました。興味がありましたらいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。

クマだらけの無料FPS「Bear Party: Adventure」をプレイしてみた。登場人物全員クマなFPS。オンラインPvP対応





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました