横スクロールアクションゲーム Micro Platformer マイクロプラットフォーマー pc steam Review

game
Daveyyy

Micro Platformerレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Daveyyyパブリッシャー:Daveyyyより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは横スクロールアクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月22日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、STARTでゲームが始まります。最初はチュートリアル、ブリーズ、クリムゾンの3つのステージから選べます。ステージをクリアしていくと難しいステージもできるようになるようです。敵も、弾丸も、レーザーも、音声もありません。

チュートリアルのステージを選択すると、コース上に操作方法の説明が表示されているので、その操作方法を見ながら操作していきます。

タイトル画面のSETTINGでグラフィック設定を変更できます。

ゲームの目的は?

ゲームの目的は、コースを進んで、スタート地点から、ゴール地点までたどり着くことです。クリアしたらクリアまでの時間も記録されているので、いかに早くクリアできるかも挑戦できます。

操作方法は?

操作方法はキーボードだとA、Dで左右に移動。矢印キー←、→でも左右に移動。Wキーでジャンプ。↑キーでもジャンプ。左右に移動しながらSpaceキーでダッシュです。Escキーでメニューを開けます。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

XBOX360のコントローラーでの操作方法は、十字キーと左スティックで移動。Aボタンでジャンプ。移動しながらBボタンでダッシュです。

ゲームをプレイした感想教えて。

プレイした感想は、シンプルな操作で分かりやすい横スクロールアクションゲームといった感じで難易度も最初のコースは難しくないコースで面白かったです。音楽はありませんでした。

また、ダッシュとジャンプを組み合わせて、進んでいくコースもあって少し頭を使うところもあってクリアできた時には達成感もあって面白かったです。興味のある方はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。

短い時間で楽しめる無料ゲーム | aJaJasTeR
Steamで無料で遊べるカジュアルゲーム killsteelとMicro Platformerを紹介します。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました