BattleParty バトルパーティー pc steam Review

game
引用元: TeamNova

BattlePartyレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:TeamNovaパブリッシャー:TeamNovaより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは2Dサバイバル協力ゲームです。できるだけ長く生き残るのが唯一の目標です!PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年5月2日現在)

ゲームの始め方教えて。

ゲームを起動させるとタイトル画面になり、Playを選ぶとゲームが始まります。Optionsでキーボードの操作を確認、変更できます。またサウンド設定も変更できます。

Playを選ぶとマップ選択になり(最初はひとつのマップしかないようです)マップをクリックしてPlayを押すとゲームが始まります。

ゲームの目的、遊び方は?

ゲームが始まるとマップ上の丸いのを操作できます。ゲームの目的は、この丸いのを操作してエネミーを倒しつつ、生き残れば良いようです。5回エネミーの射撃に当たると最初からです。

エネミーを倒せば点数が増えて、点数はネットに繋げている場合は、他のプレイヤーの点数と競争できるようです。

エネミーを倒すとお金のようなものが手に入るのですが、建物の中に入ると、武器を購入できるようです。これでパワーアップしていくようです。また、救急車の近くでFキーを押すと救急車の中に入れます。マップ上にたまにあるハートマークを取るとライフが一つ回復するようです。

操作方法教えて。

操作方法はキーボードとマウスで操作出来て、マウス操作で照準合わせで、左クリックで射撃、W、A、S、Dキーで移動。Fキーでアクション。Optionのキーボード設定でQとEキーでも何かできると書いてあったのですが、何もできませんでした。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでは操作できませんでした。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。コントローラーで操作したい方はJoy to key等のソフトを導入して設定すればできると思います。)

プレイした感想教えて。

最初プレイした時の感想は始めてすぐに、あっという間にエネミーに囲まれて倒されてクソゲーのようでした(笑)エネミーに倒されるとお金も無くなるのでまた最初からで難しかったです。お金をためて、武器を購入できればまた違うのかもしれませんが、そこまで生き残れませんでした。

難易度も結構高めだと思います。クソゲー風味の理不尽な感じのゲームが好きな人はやってみてはいかがでしょうか(笑)お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました