横スクロールアクションゲーム encrypt. エンクリプト 操作方法 レビュー

game
引用元:namespace.media

encrypt.レビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:namespace.mediaパブリッシャー:namespace.mediaより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

 

このゲームは横スクロールアクションゲームです。四角い形のキャラクターを操作してステージをクリアしていきます。少しレトロな感じの雰囲気がするゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年6月11日現在)

このゲームはコースを他の人が作成したコースをプレイします。(自分でもコースを作成することができるようです)

ステージをサブスクライブしてからプレイできる

ゲームを起動するとタイトル画面になり、BROWSE STAGESでコースをサブスクライブしてプレイしたいコースを選んでいきます。戻るときはShiftキーと、Tabキーを選ぶと戻れます。

 

BROWSE STAGESで選んだコースはCUSTOM STAGESでSUBBEDのところの、REFRESHを押すと表示されます。

表示されたコースを選ぶとゲームをプレイできます。

CREATE A STAGEで自分で好きなコースを作成することもできるようですが、自分もコース作ったのですが、ワークショップへのアップロードのやり方がわからず、アップロードできませんでした。

言語選択

 

GAME OPTIONSで音量とかグラフィック設定の変更できます。言語設定も変更できますが日本語はありませんでした。英語とドイツ語とフランス語とオランダ語から選べます。

キーボードの操作方法

操作方法は簡単でキーボードの操作方法はA、Dキーで左右に移動。Wキーでジャンプ。Enterキーでチェックポイントかに戻る。Escキーでポーズです。

 

コントローラーの操作方法

 

コントローラーでも操作できて(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。Yボタンでジャンプ。Aボタンでチェックポイントに戻る。スタートボタンでポーズです。

ゲームをプレイした感想、まとめ

 

ゲームをプレイした感想はレトロな簡単な横スクロールアクションで、簡単に操作出来てファミコンの横スクロールアクションのような雰囲気もありました。他の方が作成した特徴あるコースをできるのも良かったです。

ただ、コースの作成が自分もコースを作ったのですが、アップロードの仕方がわからず、アップロードの仕方を詳しく表示してほしかったです。左右に移動とジャンプの簡単な横スクロールアクションで昔懐かしのスタイルで面白かったです。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました