左右からくる敵を倒していくゲーム Roller Riot ローラーライオット pc steam Review

game
引用元: MassDiGI

Roller Riotレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:MassDiGIパブリッシャー:MassDiGIより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは左右から来るローラーサイボーグギャングを倒していくゲームです。遺伝子組み換えサイボーグが彼女を襲ってきます、美しいネオンの街並みが戦いの舞台となります。敵のロボットの群れを抜けてサイボーグに復讐します。街で最も技術的に進歩した身体改造を収集し、より多くの敵を倒してください!FRENZYモードを使用して暴れまわって、さらに多くのロボット敵をノックアウトしてください!ユニークで戦いがいのある敵と対戦します。シンプルで直感的なコントロール操作でハイスコアを目指しましょう!最高のローラーファイターは誰ですか?この速いペースのビートアップでハイスコアを友達と競います!あなたはローラーサイボーグギャングとの戦いの準備ができていますか? 準備ができましたね。今すぐ無料でプレイ!(翻訳したので間違っているところもあるかもしれません)

スマホのAndroidでも配信されていたようですが、2020年4月30日からsteamでも配信開始になりました。

PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年5月1日現在)

ゲームの始め方は?

ゲームを起動するとタイトル画面になり、STARTを選ぶとゲームが開始されます。ゲームが開始されたら左右からサイボーグが次々とくるのでパンチとキックで倒していきます。ライフは3つあり、3回敵の攻撃を受けるとゲームオーバーです。また、ゲーム中にサイボーグをどんどん倒していくとFRENZYモードになって、攻撃が素早くなって、パワーアップします。

画面下のCOMBOの所のメーターが一杯になれば、FRENZYモードになってパワーアップします。

コントローラーでも操作できる?

タイトル画面では画面右上の歯車を選ぶと、ミュージックON、OFF切り替えできます。またCREDITSで開発者の名前を見ることができます。トロフィーを選ぶと自分のベストスコアを見ることができます。

操作方法は?

操作方法はキーボードでも操作できて、コントローラーでも操作できます。キーボードの操作方法は←、→キーで左右に攻撃できます。↓、↑キーでメニュー画面のカーソルを移動できます。Escキーを押すとメニュー画面になります。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)

AボタンとLボタンで左に攻撃。BボタンとRボタンで右に攻撃です。

左スティックでメニュー画面、タイトル画面のカーソルを移動できます。

プレイした感想

プレイした感想は、左右に攻撃するだけの簡単操作でプレイできるので、また、サイボーグギャングをバシバシと倒していく爽快感もあり、ストレス発散にもなると思いました。反射神経も鍛えられるし、バシバシと倒していく爽快感もあるゲームだと思いました。また、グラフィックもネオン輝く、アニメ調のグラフィックで独特なデザインが良いなぁ~と思いました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました