SWISCAPE スウイスケープ スイスケープ レビュー steam PC Review 攻略

SWISCAPEレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:GIZIN Inc.パブリッシャー:GIZIN Inc.より引用

SWISCAPEは惑星が爆発して宇宙人たちを助けに行くゲームです。スマホのApp Storeとかで先にリリースされていて、PCでもリリースされたようです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月8日現在)

ゲームの目的は救命ボールを操作して宇宙人を助けてロケットに乗って脱出することです。

パソコンでの操作方法としてはマウスの左クリックで救命ボールにクリックして、行きたい方向にマウスを移動させて左クリックを離すと(スワイプ)移動します。ジャンプもできます。ジャンプ時には足が出ます。救命ボールを上方向にスワイプさせるとジャンプします。

救命ボールで宇宙人の所に行くと救命ボールに宇宙人を入れられます。ステージには紫色のエナジーがあるのでそれを入手していきます。その紫色のエナジーはステージを始めるときに消費してステージを始められます。

ステージには怪獣みたいなのもいてその怪獣に当たっても大丈夫ですが、邪魔になります。また、火の玉みたいなのに当たるとゲームオーバーになってしまいます。色々なギミックや罠等を潜り抜けながら宇宙人を助けていきます。全部で24面まであるようです。(2020年3月13日現在)

プレイした感想はマウスだけでもできて、操作も簡単で気軽にゲームを始められるので良かったです。スマホ版でプレイしてもおもしろいな~と思いました。音楽もゲームに合っている音楽で良かったです。容量が軽くて自分のパソコン環境だとダウンロード、インストールも10秒くらいでできました。また、キャラクター(宇宙人や怪獣?)もかわいいくて、デザインセンスも良くて面白かったです。steamのサイトも完全日本語対応していてストーリーとかも良く作りこまれていて操作方法も分かりやすかったです。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました