Knock Harder: Useless ノックハーダーユーズレス レビュー steam PC Review

Knock Harder: Uselessレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Snail-Ninja Studioパブリッシャー:Snail-Ninja Studio

ゲームのおもしろさ 5

グラフィック 5

ストーリー 7

音楽 5      (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

このゲームはストーリー的には夢の中でおかしな何かを見つけたら、調べてアクションを起こし、目を覚ますようなゲームです。ゲームのシステム的にはバイオハザードを2D版にしたようなゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月1日現在)まだアーリーアクセス版のようです。

ゲームを起動すると英語かロシア語から言語選択します。そして言語選択した後にタイトル画面になります。タイトル画面のSettingの所をクリックすると、キーボードの操作方法や音量等変更、確認できます。

Authorをクリックすると製作スタッフの名前の表示が出ます。Statisticsをクリックすると実績が表示されます。New gameをクリックするとゲームが始まります。

ゲームが始まると難易度を選べます。自分はEASYモードでプレイしました。そしてストーリーが表示されます。そしてストーリーが終わると、画面中央の部屋の廊下のような場所に男のキャラクターがいます。この男のキャラクターを操作できるようになります。そしてこのキャラクターを操作して部屋の扉を開けて、色々調べていきます。色々おかしなところを調べていくと、夢の中に行きます。また、夢の中でもゾンビみたいな敵を倒したり、机の棚やクローゼット等、色々調べていくと目が覚めます。

操作方法はWキー、Aキー、Sキー、Dキーで移動で、マウス右クリックで調べるです。左クリックで銃を撃ちます。Rキーでリロードです。Fキーで、フラッシュライト、Eキーでチェンジウェポンです。1キー、2キーでアイテム?です。Escキーでメニューです。

まだアーリーアクセス版のようなので、初めの所しかプレイできませんでしたが、バイオハザードみたいに色々調べて謎を解いていく感じで面白かったです。2Dですが、細かいところがしっかりと作りこまれていました。

日本語版も発売してほしいです。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました