謎解き3Dアクションゲーム 羊の島 Isle of Ewe レビュー steam PC Review

Isle of Eweレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Miles Peter HatcliffHarrison TrumanMichelle LeeHelayna StrohfeldtZachary PaternosterSamuel WeirWill Thompson+ パブリッシャー:No Ewe Productions

ゲームのおもしろさ 6

グラフィック 9

音楽 6     (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

このゲームは羊を使って謎やパズルを解いていく3Dアクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月3日現在)まだアーリーアクセス版のようです。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、Enterキーを押すとメニュー画面になります。メニュー画面の右下の歯車をマウスでクリックすると、グラフィック設定を変更できます。Playの所をクリックするとゲームが始まります。キーボードとマウスで操作していきます。コントローラーでの操作は左スティックで移動のみできました(自分はXBOX360のコントローラーです)

コントローラー操作対応してほしいです。

ゲームが始まると家の前からスタートとなり平原の囲いの中に羊がいますので話しかけていきます。Spaceキーで会話が読めます。

ゲーム内容は、Eキーで羊を頭の上に乗っけて、マウス右クリックで投げてスイッチを押したり、羊を何匹か集めて、まとめてスイッチの上に乗せて扉を開けたりして進めていきます。(頭の上には何匹も羊を載せられます)

また、色が違う羊を、指定の場所に置いて扉を開くパズルのようなのもあります。

また羊をRキーで置いて、羊の上にジャンプして高いところに登ったりもできます。ゲームを進めていくと2段ジャンプできるようになったり、アビリティを覚えていきます。1キー、2キーでアビリティーを変更したりして、進めていきます。

ゲームをプレイした感想は、グラフィックはすごく綺麗でした!また音楽も癒されるような音楽で良かったです!また羊の鳴き声や、鳥のさえずりの音もリアルでした。クオリティが高かったです。

アーリーアクセス版?のようでまだ作りこまれていない部分もありますが、(ヒントが少なかったり)もっと細かく作りこんでいけば面白いゲームになりそうだと思いました。謎が解けた時は面白かったです。

コントローラー対応していないようで、コントローラー対応してほしいです。また、日本語版も出してほしいです。お読みいただきありがとうございました。


game
dorudoruをフォローする



コメント

タイトルとURLをコピーしました