横スクロールアクションゲーム Madrun マッドラン pc steam Review

Madrunレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Tianyu Caoパブリッシャー:Tianyu Caoより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームは2D横スクロールアクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月11日現在)ゲーム内での追加購入や広告もありませんでした。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、オンライン対戦かローカル対戦か選べます。オンライン対戦は最大7人まで一緒にプレイできるようです。

オンライン対戦ではステージにある!(ドッキリ)ブロックに触ると色々なアイテム(ミサイルやバクダン等)を入手できます。このアイテムを使って他のプレイヤーの邪魔をしていきます。

うまく他のプレイヤーを妨害してゴール地点に先についたほうが勝利になります。

コースは20個のコースから選べて1レベルから20レベルまであります。それぞれに独自のテーマ、仕掛け、難易度があります。

シングルプレイヤーでも遊べます。

シングルプレイヤーの一人でプレイするのはタイムアタックができます。タイムアタックの!ブロックはスピードアップのアイテムのみ手に入ります。このスピードアップのアイテムをうまく活用しながらゴールを目指していきます。

タイトル画面のSETTINGでコントロールやオンラインモードの切り替え、世界中のプレイヤーとプレイするか、地域のプレイヤーとプレイするかを選択できます。また、フルスクリーンモードとウィンドウモードを切り替えることもできます。

操作方法は簡単でキーボードのWキーAキーSキーDキーのみ使いますAキーとDキーで左右に移動で、Wキーでジャンプで、Sキーで!ブロックから入手したアイテムを使用します。Enterキーを押すとメニュー画面になります。

プレイした感想は、他のプレイヤーとするとムキになってケンカになりそうなくらい面白かったです。

グラフィックと音楽も昔のファミコンのような音楽で良かったです。

操作方法がキーボードのみで、コントローラー対応してないみたいだったので、コントローラー対応してほしいです。(Joy to key等のソフトを使えばコントローラーでも操作できます。)

コントローラー割り当てソフトJoyToKeyの設定と使い方
目次 1. JoyToKeyとは2. ダウンロード3. インストール4. 使い方と設定 JoyToKeyとは JoyToKeyとはコントローラーのボタンに キーボードやマウスの操作を割り当てるソフトです。 JoyToKeyを使うことでコント

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました