真上からの視点の射撃ゲーム Maze Qore Arena マゼコアアリーナ

Maze Qore Arenaレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Néotl Empireパブリッシャー:Néotl Empire

このゲームは上から視点の射撃ゲームです。赤い色のエネミーを射撃して倒していきながらミッションをこなしていきます。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月2日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、SINGLEPLAYERを選ぶとゲームが始まります。SINGLEPLAYERはステージ式になっていて、1ステージから始めていきます。それぞれのステージにミッションがあるので遂行していきます。基本的には赤色のエネミーを倒していくミッションが多いようです。また時間まで生き延びるミッションとか、味方を目的地まで連れていくミッションとかもあります。

SETTINGでビデオ設定とかオーディオ設定とかゲーム設定とか変更できます。

操作方法はキーボードとマウスで操作とコントローラーでも操作できます(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

コントローラーでの操作は左スティックで移動はできましたが、右スティックでは照準を合わせるのはできませんでした。右手はマウスで照準を操作できました。

アーリーアクセス版なのでシングルプレイヤーしかできませんが、マルチプレイヤーもできるようになる予定だそうです。

画面に表示されている体力バーがなくなるとゲームオーバーです。体力バーはエネミーが射撃してきたのを受けると減少していきます。

エネミーが射撃してくる攻撃を避けながら、壁とかに隠れながら、うまく立ち回りエネミーを倒していきます。

青色のは味方で、赤色のエネミーを青色の近くに連れていくと青色の味方が射撃して手伝ってくれます。

射撃すると弾がなくなっていくのですが、ステージ上に武器のアイコンがあるので、それを取ると弾薬が補給できます。また医療箱もあるので体力バーが減ったら医療箱を取ると体力バーが回復します。

プレイした感想はシングルプレイヤーしかなかったのですが、シングルプレイヤーは敵が大量に出てきてステージが進むごとに難しくなってきました。結構難易度は序盤のほうは難しくないけど、中盤辺りから難易度高いと思いました。マルチプレイヤーも追加する予定だそうで、マルチプレイでオンラインでやれば面白そうでした!

まだアーリーアクセス版のようなので、マルチプレイヤーが追加されたらまた遊んでみようと思います。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました