SF風RPG LunarLux Chapter 1 ルナーラックス steam PC Review

LunarLuxレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Nobab Moinuddinパブリッシャー:Nobab Moinuddinより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームはSF風のRPGで、ストーリーは舞台は30XX年。人類が月を植民地化に成功し、ルナの人々を謎のマークから守るために、月面の戦士、ベラ、そして彼女のロボットの相棒と協力します。

戦闘はターン制のスリリングなバトルです。計算しながらスキルを使って戦っていきます。ムーンコロニーを探索して人類の生存を脅かしている存在と戦います。人類は危険にさらされています!ルナの人々、あなたの助けが必要です!(英語を翻訳したので少し翻訳ちがうところもあるかもしれません)

PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月29日現在)

まだ開発途中のようでチャプター1だけプレイできます。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、ニューゲームとコンテニューか選べます。ニューゲームで最初から始められます。

コンテニューでセーブしたポイントからゲームを再開できます。セーブデータは3つまでセーブできます。

ゲーム内のセーブポイントは青く光っているところでセーブできます。

操作方法はキーボードでもコントローラーでも操作できます(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

キーボードでの操作は↑、←、→、↓キーで移動。H、J、K、Lキーでも移動です。X、C、V、B、Nキーでメニューを開きます。もう一度Nキーを押すとメニューを閉じますEnterキーで決定です。Escキーでキャンセルです。

コントローラーの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。十字キーでも移動。Bボタンでメニューを開きます。Aボタンで決定。Bボタンでキャンセルです。

プレイした感想は、ストーリーが作りこまれていて面白かったです。また、マップ上に調べられるところがいっぱいあり、調べてメッセージが表示されるのでいろいろと調べてるだけでも面白かったです。色々調べるとアイテムも入手できます。

戦闘も色々なスキルを使用しながら戦うのですが、スキルを考えて計算しながら使用していくのが面白かったです。うまく回復アイテムを使っていかないと勝利できないエネミーもいて、難易度バランスも丁度良かったです。言語は英語版だけしかなく日本語にはできませんでした。日本語版も出してほしいです。

またプレイして追記していきたいと思います。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました