音楽に合わせてタイミングよく方向キーを押すゲーム Metallic Metronome メタリックメトロノーム steam PC Review

game
fristal

Metallic Metronomeレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:fristalパブリッシャー:fristalより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームは音楽ゲームで、音楽に合わせてタイミングよくボタン(キー)を押していきます。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月4日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、そこでキーボードShiftキーを押すと言語選択できます。韓国語と英語と日本語から選択できます。

ストーリーは主人公が剣を振り鍛錬をしていると、一人の吟遊詩人がゲームを挑んできます。主人公は逃げようとしますが逃げられず吟遊詩人の挑戦を受けることにします・

操作はキーボードでもコントローラーでもできます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

キーボードでの操作方法は↑、↓、→、←キーでそれぞれの方向に剣を振ります。

最後の音楽だけZキーで盾で防御できます。

コントローラーの操作方法は十字キーでそれぞれの方向に剣を振ります。

ゲームを始めると、上下左右からモンスターがくるので、音楽とモンスターに合わせてタイミングよく上下左右に剣を振っていきます。

音楽のタイミングがずれて、モンスターに当たってしまうと、左上のゲージが一つずつ減っていきます。

 

プレイした感想はゲームセンターの音楽ゲーム風で音楽に合わせてタイミングよく方向キーを押す感じで面白かったです!

ストーリーも完全日本語対応で読みやすかったです。難易度は何にもいじらずそのままプレイすると難しいですが、オプション設定で難易度を下げることができます。

内容も15分くらいで終わる3曲しか入ってない内容でしたが、面白かったです。続編も出してほしいです。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました