対戦型レースゲーム GetMeBro! ゲットミーブロ! pc steam Review

game
引用元:GetMeBro!

GetMeBro!レビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:GimmeBreakパブリッシャー:GimmeBreakより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはレースゲームです。オンラインで他のプレイヤーとマッチングしてレースもできます。様々なアビリティをレース中に使用して、相手プレイヤーを妨害したりしてレースに勝利するのが目的です。まだsteam版は早期アクセスゲーム(2020年5月5日現在)のようで調整中のゲームのようです。Androidのスマホで配信されていたようですがsteamでも配信になりました。

ゲームの始め方、レースのやり方

ゲームを起動すると、最初に言語選択画面になるので、日本語を選択すると、日本語でプレイできます。アカウントを作る画面になります。スチームでログインしている場合はスチームでそのままアカウント登録できます。その次に名前を付けてメニュー画面になります。

メニュー画面の右下の今プレイするを選んで、ランクマッチを選ぶと自動的にレベルが近い他のプレイヤーとマッチングしてレースになります。プライベートマッチは友達とかとレースできるようです。トーナメントとかもできるようですが、やり方が良くわかりませんでした。(やり方プレイしてみてわかったら追記します)

メニュー画面右下のプレイを選んで他のプレイヤーとマッチングすると、アビリティを選んでコースを選んでレースが始まります。

メニュー画面右上の歯車をクリックするとアカウントや音量、グラフィック設定や、キーボード設定の確認や変更ができます。

レースがスタートすると何もしなくても自動的に走って行くので、障害物のところでジャンプしたり、箱を壊したり(箱はEキーのスマッシュで壊せます。)崖を登ったり(崖はジャンプで登れます)して進んで行きます。

障害物は動きが遅くなる赤い草や、動きが止まる障害物や崖や箱など色々あります。

他のプレイヤーより遅れすぎると後ろから岩が迫ってきて敗北になります。QキーとWキーでセットしたアビリティーをレース中に使用するとダッシュしたり、バリアを張ったり、他のプレイヤーを妨害するアビリティを使えます。

レースに何回も勝利していけば、ランクが上がってアビリティを覚えられたり、外見変更できたりできるようです。(アビリティは課金しても覚えられるようです)

操作方法

操作方法はキーボートとマウスで操作できます。ジャンプがマウス左クリックで、アビリティ使用がQとWキーでEキーでスマッシュです。AキーとTキーとSキーでも何か使えるようですが、早期アクセス版だからか、反応しませんでした。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも操作できましたが(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)ジャンプはできましたが、アビリティとかは使用できないようでした。

プレイした感想

プレイした感想は、障害物を避けて相手プレイヤーを妨害していくのが面白かったです。まだ早期アクセス版(2020年5月5日現在)との事で、マップも少ないようですが、マップも追加していけば面白そうだと思いました。また、レースを何回もしていくとランクも上がってアビリティも覚えていくのでランクが上がる楽しみもありました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。

GetMeBro! - アプリゲット
GetMeBro!のレビュー、プレイ動画、攻略情報のほか、読者レビューや掲示板を用意しています。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました