Pixel Starships ピクセルスターシップ pc steam Review

game
引用元: SavySoda

Pixel Starshipsレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:SavySodaパブリッシャー:SavySodaより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは8ビットのグラフィックで最高な宇宙戦艦を作り上げて、仲間の乗員と共に偉大なる銀河を制覇するゲームです!自分の好みの宇宙戦艦を作っていきます。オンライン対戦で世界中のプレイヤーが作った宇宙戦艦と対戦できます。

androidのスマホで配信されていましたが、2020年5月2日からsteamでも配信されたようです。まだsteam版は早期アクセスゲーム(2020年5月4日現在)のようで調整中のゲームのようです。課金要素は時間短縮で課金要素があるようです。(序盤だけやった者のレビューになります)

ゲームの始め方教えて。

最初ゲームを起動すると、ストーリーが始まりキャラクターと名前を付けて最初の宇宙戦艦を選びます。するとチュートリアルになります。このチュートリアルで基本的な事を説明してくれます。

操作方法は?

操作方法はマウス操作とキーボードで操作できます。

マウス操作で画面カーソルの移動、左クリックで決定。マウスホイールで縮小、拡大。右クリックで戦艦の機能、兵器のメニューなど見れます。

Pixel Starships 攻略wiki
iOSのSFストラテジMMORPG "Pixel Starships" の日本語攻略wikiです。

ゲームの目的は?

ショップで色々な施設を作りながら、画面右下の銀河の所でミッションをこなしていきます。銀河の所をクリックしてPvPを選ぶと、他のプレイヤーとPvPもできます。施設作りは基本的にショップで購入して、戦艦の好きなところに施設を配置して、時間が経ったら建設されます。パソコン版だと、建設中に他の作業していても時間が経てば建設されます。

配置した施設や、キャラクターのレベルをどんどん上げていきます。

宇宙戦艦の対戦はAIバトルである程度ほっといても自動的に対戦します。宇宙乗組員の移動とかはマウスで手動です。

プレイした感想は?

プレイした感想は、自分の好きな宇宙戦艦を作り上げていくのが面白かったです。また、8bitでグラフィックもかわいらしかったです。

海外のゲーム?のようで、日本語翻訳が少し機能していないところもありましたが、ほとんどの所は日本語翻訳されていました。

ミッションのPVPは最初は他のプレイヤーの宇宙船が強い場合が多くて、最初は施設作りをメインにしてから、ある程度宇宙戦艦が強くなってからミッションやったほうがいいのかなと思いました。課金要素もありますが、ある程度やりこむなら課金は必要だとは思いまが、カジュアルプレイでやっても楽しめました。

興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました