カエルの対戦ゲーム Frog Bath フロッグバス

game
引用元:Lafterburn Studios

Frog Bathレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Lafterburn Studiosパブリッシャー:Lafterburn Studiosより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはカエルの対戦ゲームです。カエルになってカエルの王様にシャンプーや石鹸などを届けたプレイヤーの勝ちのゲームのようです。

共有/分割画面でのPvPで同じパソコンにコントローラー繋いで最大4人までプレイできるようです。一人でもプレイできます。

 

一人でプレイする場合は石鹸や歯磨き粉やシャンプーをカエルの王様に届ければクリアーになります。他のプレイヤーとプレイする時は誰が一番早く石鹸や歯磨き粉やシャンプーをカエルの王様に届けたかを競います。

PCのsteamから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年6月14日現在)

ゲームの始め方とか、タイトル画面の見かた教えて。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、LOCALを選んで、ステージを選んでカエルのキャラクターの外見と色を選ぶとゲームが始まります。

 

カエルのキャラクターを選ぶ画面では他のプレイヤーもボタンを押すと参加できます。(多分同じパソコンにコントローラーを複数繋げてプレイできる?ようです)オンラインマルチプレイは今のところないようです。

タイトル画面ではTUTORIALでゲームのルール等の説明を見れます。OPTIONSでオーディオ設定、コントロール設定、グラフィック設定を変更できます。

ステージは何個ある?ゲームの目的は?

ステージは3つありお風呂場、お城、川のステージから選べます。

ゲームが始まったら石鹸や歯磨き粉やシャンプーを取ってカエルの王様に届ければ良いようです。カエルの王様はジャンプして移動したりするので追いかけて渡していきます。

操作方法教えて。

マウスとキーボードの操作方法はW、A、S、Dキーで移動。Spaceキーでジャンプ。Spaceキーでジャンプして着地した瞬間にSpaceキーを押すと前に早くジャンプ。Spaceキーを長押しして離すと大ジャンプ。EscキーとPキーでジャンプ。

マウス操作で視点移動。マウス左クリックでベロを出す(カエルの王様にシャンプーとか届けるときは左クリックでカエルの王様にベロを当てれば届けられるようです)

また、ジャンプして壁にベロを当てると壁を使ったジャンプができます。右クリックでシャンプーなどを吐き出すようです。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも操作できます(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)

コントローラーの操作方法は左スティックで移動。右スティックで視点操作。AボタンLボタンでジャンプ。着地した瞬間にAボタンを押すと前に早くジャンプ。

スタートボタンでポーズ。Rボタンでベロを出したり、引っ込めたりします。壁にベロを当ててジャンプすると壁を利用したジャンプができます。

プレイした感想教えて。

プレイした感想は、スピーディーな動きとジャンプして障害物を乗り越えて石鹸を集めていきカエルの王様に届けるゲームでスピーディーなアクションゲームといった感じでした。

カエルのかわいらしいキャラとステージもファンシーな雰囲気でした。コントローラーの操作もなれれば簡単で楽しかったです。

また、ローカルで4人プレイもできるようなので、4人でやれば楽しいかなと思いました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました