少女を操作してパズルを解いて記憶を辿っていくゲーム Ever Forward Prologue ゲーム紹介 操作方法 レビュー エバーフォワード

game
引用元: Pathea Games

Ever Forward ゲーム紹介 操作方法 レビューです。

Ever Forwardゲーム紹介

このゲームは少女を操作して謎を解いていくアドベンチャーパズルゲームです。

 

プレイヤーは12歳の記憶をなくした少女を操作していく。

 

この12歳の少女は夢と現実の果てで迷いました。パズルを解き彼女の記憶を取り戻し、秘密を明らかにしていきます。

 

ゲームを起動すると海で少女が水遊びをしていて、ストーリーが始まる。

 

しばらくすると少女を操作できるようになります。

 

少し進んで遺跡のようなところにある、小さな気に近づくと仮想の世界のような場所に飛ばされてしまう。この空間でパズルを解いて進んで行きます。

 

パズルを解けると少女の記憶の子供の頃の思い出のようなストーリーを見ることができる。

 

PCのsteamから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年5月30日現在)現在はプロローグ版で2020年7月に製品版配信予定のようです。

操作方法

操作方法はキーボードとマウスでもコントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

 

キーボードとマウスの操作方法はW、A、S、Dキーで移動。

 

Spaceキーでジャンプ。

 

Escキーでポーズ。(ポーズでは設定変更、確認もできて、操作設定やグラフィック設定や音量設定を変更、確認できます。また言語選択もできます。この言語選択は最初起動したときは英語ですが日本語にできます。(2020年5月30日現在)2020年7月に製品版配信予定のようです。)

 

Qキーで箱みたいなのを読んで空を飛べます。(この空を飛ぶのは飛べるところと、飛べないところがあります)またQキーで飛んでいる時に上昇。

 

Eキーで箱を持つ。また、飛んでいる時に下降できる。

 

Rキー押しっぱなしでセーブ。Fキーでロード。(このセーブとロードもできるところと、できないところがあります)

コントローラーの操作方法

コントローラーの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

 

左スティックで移動。右スティックで視点操作。

 

Aボタンでジャンプ。

 

Xボタンで箱を持つ。Yボタンで箱みたいなのを呼んで飛びます。

 

R1ボタンでセーブ。

 

R2ボタンで箱を投げます。また空を飛んでいる時にR2ボタンで上昇します。

 

L1ボタンでロード。L2ボタンで飛んでいる時に下降します。

プレイした感想

プレイした感想はとにかく独特の不思議な世界感、ストーリーに惹き込まれた。序盤はママとの子供の頃の思い出を辿っていくような物語。少し子供の頃の悲しい思い出の物語なのかな?と思った。

パズルを解いていくと少女の記憶のストーリーも見れるのですが、映画を見ているような雰囲気で良かった。字幕は長すぎずに読みやすい字幕だった。パズルの難易度は最初は簡単ですが、徐々に難しくなってきた。

 

セーブは自動的にセーブされるようでした。

 

また、グラフィックも良くて海と空のシーンではとても気持ちが良いグラフィックで見てるだけでも晴れ晴れとした気分になりました。

 

パズルの時は仮想空間のような場所なのですが、不思議な空間の雰囲気で良かった。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 

アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Pathea Gamesパブリッシャー:Pathea Gamesより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

https://twitter.com/everforwardgame

Ever Forward ツイッター

現実と空想の間に囚われた少女のパズルADV『Ever Forward』発表!『きみのまち ポルティア』開発元新作 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
『きみのまち ポルティア』などを手掛けたデベロッパーPathea Gamesが、新作パズルアドベンチャーゲーム『Ever Forward』を発表。

コメント

タイトルとURLをコピーしました