オンラインダンシング音楽ゲーム ダンシングエンジェル Dancing Angel pc steam Review

game
引用元:3L Company

Dancing Angelレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Le Quang Nhanパブリッシャー:3L Companyより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはオンラインダンシング音楽ゲームです。オンラインで友達や見知らぬプレイヤーと一緒にダンシングできます。

2種類?の音符入力のモードがあるようで、一つ目は音楽に合わせて、キーボードの矢印キーを入力していき

Spaceキーを丸の中で押すことでダンスをしていきます。

 

もう一つのほうは左から流れてくる矢印と同じキーをタイミングよく押していけばスコアが上がっていき、ダンスしていきます。失敗するとダンスしなくなります。

PCのsteamから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年6月1日現在)

製作者の方とダンスさせていただきやり方も教えてもらいました。

 

ゲームの始め方教えて。

ゲームの始め方は、最初にキャラクターを作らないといけないのですが、キャラクターを作る方法はまずゲームの公式のホームページから作ります。

Dancing Angels

↑このサイトのREGISTER(登録)の所を押すとキャラクターが作れるので、ニックネームとかパスワードとか決めて作っていきます。

 

そうしましたらゲームのタイトル画面のところで、決めたニックネームとパスワードを入力してステージを選んだらステージの中に入れます。

ステージを選ぶときには、そのステージにいるオンラインのプレイヤーの人数も表示されます。(最大10人までステージに入れます)

今現在あるステージはバスケットスタジアムとキャンディワールドと学園でした。(2020年6月1日現在)

操作方法は?

操作方法はキーボードとマウスで操作できます。W、A、S、Dキーで移動。Spaceキーでジャンプ。Enterキーを押してチャットできます。

音楽中は二つの音楽モードが合って一つ目は音楽に合わせて、キーボードの矢印キーを入力していきSpaceキーを丸の中で押すことでダンスをしていきます。

 

もう一つの音楽モードのほうは左から流れてくる矢印と同じキーをタイミングよく押していけばスコアが上がっていき、ダンスしていきます。失敗するとダンスしなくなります。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも操作できるようですが、左スティックとAボタンしか利きませんでした。キーボードとマウスで操作したほうがいいかもしれません。

画面右下のDANCEボタンをクリックしてオンラインルームを作るか参加して、また画面右下の再生ボタンを押すとダンスできます。一人でもダンスできます。

 

また、ダンスをこなしていくと画面右上のクエストからお金をもらえます。このお金は見た目、服を変更することができます。SHOPで服を購入して。BAGで服を変更できます。

↑この動画は最初やり方がわからず失敗してしまいました。

プレイした感想教えて。

プレイした感想は、知っている曲もありゲームセンターにある音楽ゲームのようで面白かったです!

 

音楽モードが二つあって、一つの音楽モードは難しかったのですが、もう一つの音楽モードはやればやるほど上達する感じで、やりこみ要素もあるなぁ~と思いました。

ゲームセンターの音楽ゲームに慣れている人なら簡単かもしれません。矢印キーが↓↑→←キーの4つだけなので。

 

また、ちょうどステージ入ったら製作者の方がいて製作者の方と一緒にダンスさせていただき、お話しもさせていただきました。製作者の方とダンスできるとは思っていなかったので嬉しかったです!

興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました