ループするシューティングゲーム Loop-Loop DX ループ-ループ DX pc steam Review

Loop-Loop DXレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Alex Carpenterパブリッシャー:Alex Carpenterより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このループするゲームはシューテイングゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月21日現在)(サウンドトラックとサポートパックは有料)

Loop-Loop DXはレトロなスタイルなスペースシューティングゲームで「ループガン」により弾丸が画面をループします。ループさせて反対側にショットを撃てます。

画面上でパズルのように、全ての敵を倒したら、自分に角度を計算して弾丸をループさせて当てて、次のステージに進んでいきます。ストーリーは、カール司令官となり、宇宙旅行者であり、尊敬される司令官として、マイナーな宇宙の重罪で有罪判決を受けたカールは、「The Prisom」として知られる銀河系超刑務所に監禁されました。ここから抜け出す唯一の方法は、自分の道をループすることです。

冷酷な刑務所のスタッフだけでなく、あなたの自由を取り戻すために最も危険な銀河系犯罪者を倒してください。(ストーリーは英語を翻訳したので間違っているところもあるかもしれません)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、PLAYの下のAdventure Modeをクリックするとゲームが始まります。最初ゲームを始めるとストーリーが表示されます。

操作方法

操作方法は、マウスとキーボードで操作ができ、コントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

マウスとキーボードの操作方法はマウス左クリックでショット。マウス操作で自機の向き移動。W、A、S、Dキーと矢印キーで移動です。Tabキーでステージを確認できます。

コントローラーでの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。右スティックでショット。BACKボタン長押しでステージ確認。Aボタンで決定。STARTボタンでメニュー。Bボタンでキャンセルです。

ゲームモード

ゲームモードはアドベンチャーモードをクリアしていくと新たなゲームモードができるようになるようです。(未確認)

パワーアップ要素

ゲームをすることでお金を手に入れることができて、そのお金でタイトル画面のシップショップの所で、パワーアップできます。(体力、スピード、ショットが増えるオプション、ショットのレートを増やす、フロッピーディスク)

プレイした感想

プレイした感想は、単純なゲームなのですが、パズル要素とストーリーがよく作りこまれていると思いました。また、独特な雰囲気も特徴があって良かったです。音楽も良い音楽でした。(音楽は有料ですがサウンドトラックもsteamで販売しています。)お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました