おサルのディフェンス型街経営 Bloons Monkey City ブルーンズモンキーシティ pc steam Review

Bloons Monkey Cityレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Ninja Kiwiパブリッシャー:Ninja Kiwiより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームはディフェンス型街経営ゲームです。初リリース日: 2014年12月5日。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月15日現在)Android、 iOS、macOS、Windowsのデバイスでプレイできます。

自分は今回パソコンのWindows版でプレイしました。最初だけプレイした者のレビューです。

ゲームを起動すると街経営の画面になります。そこで徐々に領土を拡大していきながら街を発展していきます。

領土を拡大するときはディフェンス型の防衛ゲームになり、おサルを道にうまく配置して風船を割っていきます。風船を通さないように、いろんな種類のおサルを配置していきます。

防衛するとそこの領土を占領して、自分の土地にできます。

自分の土地には色々な施設を建てることができます。銀行や水の施設や風車や色々な施設を建てることができます。

攻略・テクニック -Bloons Monkey City wiki

プレイした感想はとてもバランスがとれているゲームで面白かったです。また音楽も良くて全体の作りこみが高くて良いゲームだと思いました。スマホでもできるようです。ハマル要素、やりこみ要素がいっぱいあるゲームでした。

英語版しかないのですが、日本語版も是非出してほしいです。最初だけプレイした感想なのでこの程度のレビューになってしまいました。また追記していきたいと思います。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました