search consoleで(robots.txt によりブロックされました)の対処法

dorublog | search consoleで(robots.txt によりブロックされました)の対処法 pc

こんにちは。search consoleでURL検査したところ、(robots.txt によりブロックされました)の表示が出てインデックス登録できませんでした。

自分なりに試行錯誤して解決できたので対処法を記載させていただきたいと思います。(自分の場合はこのやり方で解決できましたが、違う場合もあります)

dorublog | search consoleで(robots.txt によりブロックされました)の対処法

結論から載せますとsearch consoleのガバレッジの所のエラーの所をクリックして、ガバレッジの問題を検証をしたら直りました!(この検証は、自分の場合は10分くらいですぐURLをインデックス登録できるようになりましたが、3日程度かかる場合もあるようです)

同じような症状で悩んでいる方もいらっしゃるかもしれないので、この方法で自分は治ったという解決方法の一つとして記載をさせていただきました。もし(robots.txt によりブロックされました)の表示が出るようであれば試してみてください。お読みいただきありがとうございました。


pc
dorudoruをフォローする



コメント

タイトルとURLをコピーしました