ヨットのゲーム Pancake Sailor パンケーキセーラー pc steam Review

Pancake Sailorレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:MarineVerseパブリッシャー:MarineVerseより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームはヨットで海を自由に航海するゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月14日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、シングルモードとレースモードとマルチプレイヤーモードから選べます。

操作方法はキーボードで操作します。Aキー、Dキーで左右に舵を振ります。Wキー、Sキーで帆を張ったり緩めたりできます。視点切り替えは1,2,3,4,5,6,7,8キーでできます。Escキーでメニューを開けます。左クリック押しながらマウス操作で視点移動できます。

コントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)十字キー左右(→、←)で左右に舵取り、Bボタン、Aボタンで帆を張ったり緩めたりできます。

風向きは船体についているレーダーで確認出来て、レーダーで青い矢印が出ている方角には進めないので、斜めにして進めます。

スピードアップは帆を緩めたり、張ったりすると速度を上げられます。

プレイした感想は、レースモード以外は特に何をするといった目的もないようですが、ボートを操作して海の景色を眺めるのが面白かったです。

レースモードは、コース上にある星を集めながら、ゴール地点を目指します。

マルチプレイヤーのモードでは、ボイスチャット機能もあるようで喋っている人もいました。

レーダーを見ながら風向きを確認しないと、うまく速度が出ないところもあってリアルに作られているなぁ~と思いました。よかったらプレイしてみてください。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました