ペンキのオンライン協力プレイゲーム P.A.I.N.T. ペイント 操作方法 評価

P.A.I.N.T.レビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Plankwalk Studioパブリッシャー:Breda University of Applied Sciencesより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはペンキのオンライン協力プレイゲームです。最大4人までオンラインマルチプレイで遊べます。PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。

早期アクセスゲームのようで開発途中のゲームのようです。(2020年6月21日現在)

ストーリーは?

ストーリーは主人公たちはP.U.N.K.Sという反逆者のチームで、ペイントブラスターで世界を正します。

彼らの邪魔になっているのは、邪悪なS.U.I.T.S.という会社です。彼らは大規模な工場でスーツを製造しています。P.U.N.K.S.とともにあなたはS.U.I.T.S.の工場に侵入する計画します。(サイトより英語翻訳しています)

他のプレイヤーと遊べる?設定変更とかできる?ゲーム内容は?

ゲームを起動するとタイトル画面になり、Playを選ぶとゲームが始まります。そしてマップのOBJECTIVEというところに移動すると、Session Menuになります。

Session MenuではStart Sessionを選ぶとそのまま一人でゲームが始められます。Find Sessionを選ぶと、すでにゲームを始めているプレイヤーのセッションに入って一緒にゲームができます。最大4人まで一緒にオンラインプレイできるようです。

ゲームは10分のうちにどれだけのミッションをクリアできたかでスコアが決まるようです。

Change Permissionsを選ぶと、マッチング範囲を選べます。フレンドオンリーとか、プラシベートとかだれでもマッチングとか選べるようです。

タイトル画面のOptionsでグラフィック設定や、音量設定、キーボード、コントローラー設定の確認変更できます。Creditsで開発スタッフの名前を見ることができます。

 

OBJECTIVEの所でセッションを決めてゲームを始めると、画面右上の所に目的が表示されますので、その目的を達成していきます。

操作方法教えて。

キーボードとマウスの操作方法はマウス左クリックでペイント射撃。右クリックで照準を合わせる。マウス操作で視点移動。W、A、S、Dキーで移動。

リロードがRキー。調べのがEキー。ポーズがEscキー。走るのがLeft Shiftキー。ジャンプがSpaceキー。ダッシュがFキー。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)

左スティックで移動。左スティックを押すと走る。右スティックで視点操作。

RT(ライトトリガー)ボタンで射撃。LT(レフトトリガー)ボタンで照準を合わせる。R1ボタンでダッシュ。Bボタンでリロード。Aボタンでジャンプ。Yボタンで機械などを調べる。STARTボタンでポーズ。

 

プレイした感想教えて。

プレイした感想は、まだ開発途中のゲームとの事で、ミッションの目的地が表示されないなどのバグもありましたが、他のプレイヤーとマッチングしてするとワチャワチャして面白かったです。

スプラトゥーンやフォートナイトにも一見似ているようだが対戦はできなかった。

色々なところを射撃してペイントできておもしろかった。

自分は他のプレイヤーと一緒にプレイしたのですが、よくわからないミッションでも他のプレイヤーのやり方を見てミッションクリアできた。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました