MMORPG Aura Kingdom 2 オーラキングダム2

Aura Kingdom 2レビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:X-Legend Entertainment Co., Ltd.パブリッシャー:X-Legend Entertainment Co., Ltd.より引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはアニメ調のMMORPGです。PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。アプリ内で課金要素有り(2020年6月20日現在)

Androidでスマホのアプリで配信されていたようだが、steamでも配信開始になりました。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、Tap To Startを押してサーバーを選ぶとゲームが始まる。最初に起動したときはキャラクターを作成する。まずは4つのクラスを選んで、キャラクターの外見と名前を付ける。

選べるクラスは4種類

選べるクラスはシノビ、ドラグーン、エレメンタリスト、ニンフの4種類のクラスから選べる。

初回起動時はチュートリアルとストーリーで20~30分くらいゲームのやり方を説明してくれる。

ゲームの音楽は初回起動時はOFFになっている

ゲームの音楽は最初に起動したときはOFFになっているようで、ゲームを始めてから、ゲーム内のメインメニューのシステムの所からON、OFFできる。音量設定はゲーム内のメインメニューのシステムの所からON、OFFできました。

少し進むと、オートバトル、オートクエストができるようになり、一回オートバトルをクリックすると自動的に戦ってくれたり、オートクエストをクリックすると、自動的にクエストの場所まで移動してくれたりするようだ。

操作方法

操作方法はマウスをクリックしていく、クエストは画面左側のクエストの所をクリックすると、自動的にクエストの場所まで移動してくれる。

クエストの場所に着いたら指定の行動をしてクエストを達成させていく。(基本的に画面をマウスでクリックしていく)

チャットもできて、画面中央下のチャットの所をマウスでクリックして、チャットの欄に文章を打つとチャットができる。

プレイした感想

プレイした感想は、音楽がとても良かったです。しかし初回起動時は音楽がOFFになっていて、ゲーム内のシステムの所から変更しないと音楽が出なかった。(アップデートで修正してほしいです。)

日本語はなく英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語でプレイできる。

また、ストーリーとクエストもオートで自動的に進んで行くので、ラクチン操作で良かった。バトルもオートバトルができて、オートバトルを押すと、スキルとかも自動的に使ってくれて簡単操作だった。

ただ、少しバグのような所があり、オートクエストが進まないところもありました。アップデートで修正してほしいです。

また、他のプレイヤーと協力プレイもできるらしいので、自分はまだ協力プレイしていないのですが、協力プレイも楽しそうだなぁ~と思いました。MMORPGなのでアップデートを頻繁にやっていってほしいと思いました。また進んだら追記していきたいと思っています。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました