Samurai Cooking サムライクッキング pc steam レビュー

game
引用元:Team DigitalMind

Samurai Cookingレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Team DigitalMindパブリッシャー:Team DigitalMindより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

武士道とは料理をすることとみつけたり侍のバイト生活が今始まる!ルールは簡単食材を斬るだけ!

このゲームはバイトの侍がハンバーガー屋でハンバーガーを作るゲームです。PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年6月21日現在)

ゲームを起動すると侍が和室でカッコよく居合切りでタイトルを一刀両断します。

そして部屋の壁の隣はハンバーガー屋になっていて、そこでバイトをします。

ゲームモードのメニューが表示され、最初はチュートリアルを選ぶとゲームのルールや、やり方を教えてくれます。このチュートリアルは丁寧で簡単に説明してくれるのですごくわかりやすかった。

飛んでくるパンやチーズ、肉やトマトを空中で切ってハンバーガーを作っていくゲームです。

オプションの所でゲームの設定ができます。ウィンドウモード、フルスクリーンモードの変更。解像度の変更。音量設定。言語変更などできます。言語は日本語と英語から選べます。

操作方法は?コントローラーでも操作できる?

操作方法はキーボードとマウスでも、コントローラーでも操作できます(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)操作方法はチュートリアルで説明してくれます。

プレイした感想

プレイした感想は空中で具材を切るのが面白かったです。ルールも分かりやすくて形が良いハンバーガー作りにハマって形が良いハンバーガーが作れると達成感があった。

ハンバーガーが面白い形になるときもあってそこもまた面白かったです。

またグラフィックも凝っていて、バイト募集の張り紙やハンバーガーのネーミングセンス、ユーモアセンスがあるなぁ~と思った。無料ゲームですがバグとかもなく、全体的なクオリティがとても高いと思いました。無料なのでやってみて損はないです。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました