ゴルフゲーム WGT Golf pc steam Review

WGT Golfレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Topgolf Mediaパブリッシャー:Topgolf Mediaより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームはゴルフゲームです。ネットに繋いでいると自動的に他のプレイヤーとゴルフするようです。(シングルプレイヤーモードもできます。)スマホのアプリで配信されていたゲームですが、パソコンのsteamでも配信予定になったようです。今は早期アクセスです。2020年4月14日

steam版は早期アクセスゲームでまだ調整中のゲーム(2020年4月15日現在)なのですが期間限定?(未確認)で無料ダウンロードしてプレイできるようです。

dorublog | ゴルフゲーム WGT Golf pc steam Review
WGT Golf Mobileのレビューと序盤攻略 - アプリゲット
iPhone、Android向けスマホゲーム「WGT Golf Mobile」の編集部レビューです。ゲームアプリの詳細や評価、攻略情報を紹介しています。プレイ動画や読者レビュー、関連するツイートもまとめています。このゲームはスポーツゲームで...

ゲームを起動すると、タイトル画面になり、まずは名前とメールアドレスを登録します。メール返信で来たメールは読まなくてもキャラクター作成できました。

言語は英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語から選べました。日本語はありませんでした。

そして登録したら、キャラクター作成できます。キャラクター作成では男女選べたり、右利き、左利きと選べたり、外見も選べます。他のプレイヤーと名前が同じだと違う名前にしないといけないようです。

タイトル画面のメニューの所のPLAY NOWをクリックすると、自動的に他のプレイヤーとゴルフするようです。

タイトル画面ではマルチプレイヤーモードとシングルプレイヤーモードを選んで自分の好きなモードをプレイする事もできます。

マルチプレイヤーモードでは相手のプレイヤーとチャットもできるようです。

操作方法は簡単で、マウス操作で行うのですが(コントローラーでは操作できませんでした)

ゴルフの画面になったら右下のSWINGというところを左クリック押しながら上にスライドさせて(ホールが近い時は調節します)、そして画面下にバーが表示されているのですが、そのバーの青色の真ん中のところで左クリックを押していけば狙ったところへゴルフボールが飛んでいくようです。(このバーの止めるところもホールが近くなったら調節します。)

dorublog | ゴルフゲーム WGT Golf pc steam Review
WGT Golf - Google Play のアプリ
Topgolf による最もリアルなゴルフゲーム

画面のマップの所をクリックすると、飛ばす位置を決められます。

ゴルフのホールが近いところまでボールを持っていくと、地形の影響なども考え、パワーを微調節してボールを打っていきます。

プレイした感想は、単純な操作でしたが、本格派のゲームで、グラフィックとかも本格的にできていてリアルさを追求しているゲームだなと思いました。ゲーム内容のほうも簡単操作で分かりやすいルールで面白かったです。

英語版しかなくて、セリフとか読めないところがあったので、日本語版も出してほしいです。お読みいただきありがとうございました。


game
dorudoruをフォローする



dorublog | ゴルフゲーム WGT Golf pc steam Review
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました