アクションシューティングゲーム Planet 2000 pc steam Review

game
引用元:Bionic Pony

Planet 2000レビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Bionic Ponyパブリッシャー:Bionic Ponyより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは陣地を占領していき、相手チームのコア(基地)を破壊すれば勝利のゲームです。オンラインでPvPできます。アクションシューティングゲームです。

舞台は未来の惑星で、戦闘機のような乗り物に乗って、敵機や相手のチームの建物をビームやミサイルなどで壊していきます。

ゲームの始め方

ゲームを起動するとタイトル画面になり、コントローラーのボタンを押すとメインメニューになります。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

タイトル画面でキーボードのEnterキーを押したらなぜかゲーム終了になりました。

タイトルメニューの項目、ゲームモード

キーボードでは操作できない?ようです。

OPTIONSでグラフィック設定や、音量変更などできます。Multiplayerでオンラインマルチプレイヤーできます(過疎っているのかだれともマッチングしませんでした。)

Campaignでストーリーモードのようなシングルプレイができます。

 

Skirmishで練習モード?ができます。Campaignモードと、SkirmishモードはAIの味方と共に行動します。AIの味方には十字キーで作戦指示が出せるようです。

コントローラーの操作方法

操作方法はコントローラーで操作でき、(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。十字キーで味方AIへの作戦指示?ができました。

 

Aボタンで決定とビーム射撃。Bボタンでキャンセルとブースト。R2ボタンで右に移動。L2ボタンで左に移動。Yボタンで視点切り替え。Xボタンでミサイルを撃ちます。ミサイルを撃つと画面左下の青いゲージが減っていきます。

スタートボタンでポーズ。L1ボタンでマップを見れます。

 

キーボードでは操作できませんでした。

ゲームのルール

ルールは陣地を占領して敵のコア(基地)を壊せば勝利です。Lボタンでマップを見ながら占領していない陣地を占領していきます。

敵機に壊されると、自分の陣地から復活になります。Aボタンでブーストを使うと早く移動できるようです。ブーストを使うと画面左下の黄色のゲージが減っていきます。マップ上にある青色や黄色のアイテムを取るとゲージが回復します。

プレイした感想

プレイした感想は、未来の惑星を舞台にしたゲームでスターウォーズの戦闘機のような雰囲気ありました。

戦闘機なのですが、空中に飛べなくて、ホバリングしている感じで、空中も飛びたいなと思いました。

シングルプレイはストーリーも実写で説明していて、ストーリーは作りこまれているなぁ~と思いました。マ

 

ルチプレイヤーで他の人とやれば面白いかなと思いましたが、マッチングが過疎っていて誰ともマッチングしませんでした。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました