sono ソノ レビュー steam PC Review 攻略

sonoレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元: ChillSwitch Gamesパブリッシャー: Dead Thread Games LLC

このゲームは失われた音のかけらを収集する抽象的な小宇宙をプレイヤーが楽々と滑走する2D探索ゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月8日現在)

ゲームを起動すると目玉に羽が付いた生き物を動かせるようになります。この生き物がソノというようです。少し移動すると、ヒントが書かれています。

ヒントはソノの目がガイドしていると書かれています。ソノの目の白い方向に進んでいくと、音がする物体がありますので、その音のかけらをソノが触れていくと、音を手に入れます。

ソノの目の方向に進んで音のかけらを取集していけばいいようです。

操作はキーボードでもコントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

キーボードではWキーでスピードを上げる、Sキーでスピードを下げる。Aキーで左。Dキーで右です。

コントローラーでは左スティックでターン。Lボタンでスピードを下げる。Rボタンでスピードを上げるです。

プレイした感想はシンプルな操作でリラックスした空間を優雅に滑走出来て、音楽も軽快で気持ち良いような雰囲気のゲームでした。失敗とか、ゲームオーバーとかの概念もないので、スイスイ~っと自分の行きたいところ行っても面白かったです。宇宙をスイスイ滑走しているようなゲームでした。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました