マリオのような2D横スクロールアクション Super Bernie World スーパーバーニーワールド レビュー steam PC Review 攻略

Super Bernie Worldレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Gamedevs for Bernieパブリッシャー:Kitsune Games

このゲームはスーパーマリオのような2D横スクロールアクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月10日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、NEW GAMEでゲームスタートで、他は音量のボリューム変更や、開発スタッフの名前など見ることができます。

NEW GAMEを選ぶと、ゲームが始まります。主人公はおじさんのバーニーというキャラクターです。このバーニーを操作して、11州とコロンビア特別区をバーニーとして走り回ってジャンプし、城の隠れ家で4人の共和党員の手からアメリカを解放して、アメリカの州を次々とクリアしていくのがゲームの目的です。

トランプと対峙する民主党有力候補4人に注目 | アメリカ
アメリカ国内および世界では、民主党有力候補の動きに注目が集まっている。民主党予備選を見据えた全米の世論調査では、バイデン(Joe Biden)前副大統領、サンダース(Bernie Sanders)上院議員(無所属、バーモ…

操作方法はキーボードだと、→キー、←キーで左右に移動。Jキー、Lキーも左右に移動。Xキーでジャンプ。Zキーを押しながら左右に移動で走る。Zキーでファイアー。↓キー、Kキーでしゃがむ。(小さい時はしゃがめません。)

コントローラー(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)だと、十字キーで左右に移動。Aボタン、Yボタンでジャンプ。Xボタン、Bボタンで走る。ファイアー。十字キー下でしゃがむ。です。

ステージにはクリボーのような生き物や、ノコノコのような生き物が出てきます。ジャンプして踏むと倒せます。

土管はありますが、入れないようです。

ステージ3に行くと、クッパ城のようなステージでボスのクッパのような共和党員のスーツ姿のおじさんがいます。そのおっさんを落とすと、そのステージはクリアで、つぎのステージに行きます。

バーニー・サンダース(Bernie Sanders)|アメリカ大統領選挙2020|NHK NEWS WEB
バーニー・サンダース氏は、ニューヨーク出身。東部バーモント州の無所属の上院議員で、議会では、民主党の会派に所属している。民主党から立候補している候補者の中では最高齢の78歳。

星の印のブロックをジャンプして叩くとバーモントチェダーチーズや、赤いバラが出てきます。

バーモントチェダーチーズを取るとパワーアップします。

赤いバラを取ると、ファイアーを出せます。

プレイした感想としては、ファミコンのマリオのようでした!!!レトロで2Dの昔ながらのファミコンのようなグラフィックと、BGMでファミコンのマリオを連想させるようなそんなゲームでした。ところどころ、バグでフリーズして進めなくなるようなところもファミコンのようでした(笑)お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました