Snake-a-roni スネーク ア ロニ pc steam Review

Snake-a-roniレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Green Pepperoni Software LLCパブリッシャー:Green Pepperoni Software LLCより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは蛇のような長い生き物を操って色々なゲームモードで遊ぶゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年5月20日現在)

 

ゲームを起動するとタイトル画面になり、ゲームモードの説明の後にメニュー画面になります。メニュー画面ではオプション設定で操作方法等の変更や確認もできます。オーディオー設定で音量調節などもできます。

ゲームモード、ルールは?

ゲームモードは3つあり、Snake adventuerは蛇を操って、食べ物を食べて、どんどん長くなっていけばスコアが入るゲームモードです。

食べ物を食べるとどんどん大きく、長くなっていきます。

Snake adventuerはダッシュをすると、蛇が短くなっていきます。また、ローカルプレイでの画面共有しての協力プレイやPVPもできる?らしいです。(要検証)

 

Snake adventuerのゲームモードは他の蛇に当たっても大丈夫でした。画面左下にスコアと、ライフが表示されています。ライフはブーストを使うと減っていきます。30になると動きがゆっくりになって、ブーストが使えなくなってしまいます。

Snake Classicは食べ物を食べていけばスコアが入ります。自分の体にぶつかったり、壁に当たったりするとゲームオーバーです。

Snake Fightは4人(プレイヤー以外はCPUです。ローカルプレイでの対戦もできる?ようです)4人で他の蛇に当たらないように食べ物を食べていきます。他の蛇に当たると負けです。

 

操作方法はキーボードでもコントローラーでも操作できます。

キーボードの操作方法

キーボードの操作方法は↑、→、↓、←キーとW、A、S、Dキーで移動。PキーとEscキーでポーズ。ポーズ画面では音量調節もできます。Spaceキーでブースト。

メニュー画面でYキーでスネークの色など変更できます。Xキーでスネークの帽子を変更できます。

コントローラーの操作方法

コントローラーの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックと十字キーで移動。スタートボタンでポーズ。AボタンとRボタンでブースト。

メニュー画面でYボタンでスネークの色とか変更。Xボタンでスネークの帽子を変更できます。

感想

プレイした感想は簡単な操作方法でルールも分かりやすく面白かったです。ゲームモードも3つあって好きなゲームモードをやれるのも良かったです。

また、音楽も良かったです。ローカルプレイもできるようで、フレンドとやれば面白そうだなぁ~と思いました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました