Granado Espada Japan steam グラナド エスパダ ジャパン レビュー 評価 pc

Granado Espada Japanレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:IMCGAMES CO., LTD.パブリッシャー:IMCGAMES CO., LTD.

最初だけプレイした者のレビューです。

このゲームはMMO(Massively Multiplayer Online)RPGゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月8日現在)

このGranado Espadaは2006年7月からサービスを開始されたMMORPGだそうです。2020年3月5日からsteamでサービス開始になったようです。

2020年2月5日に、2020年3月2日午前11時をもってハンビットユビキタスエンターテインメントでのサービス終了を発表。同IDを所持しているユーザーは同年6月3日までにデータ引継ぎ申請を行うと、グラナド・エスパダ開発元であるIMCの提供の元、Steamから同ゲームを再開出来る。

Wikipedeiaより引用

ゲームを起動するとタイトル画面になり、ワールド選択(サーバー)をします。といっても、今の所(2020年3月8日現在)ワールド(サーバー)は一つしかないようです。ワールドを選択すると、キャラ作成画面になり、キャラを作成します。最初始めてプレイした時は3人までキャラ作成できました。最初は3人で人チームとなって進めていくようです。

このグラナドエスパダは一般的なMMORPGとは違ってユーザーが3人のキャラクターを同時に操作していきます。

キャラの職業や名前や外見や性別を決めていきます。キャラを作成したら画面左下の開始の所から、ゲームスタートできます。

画面をマウスでクリックでクリックしたところに進んでいきます。
クエストを受けると、色々な指示のクエストが出るのでその通りにクエストを進めていきます。最初はアイテムを装備するクエストとかです。
その次からは移動して人を訪ねて、モンスターを退治するクエストとかになっていきます。
クエストは基本的にメインクエストを進めていけばいいようです。
クエストはメインクエスト以外にも色々なクエストがあり、期間限定のイベントクエストもあるようです。
マップはAltキーとZキーの同時押しで出ます。
クエストの位置を確認してマップを見ながら進めていきます。
プレイした感想はとにかく、ボリュームがすごかったです!最初スタートしてから、画面上に情報、テキストの山で、とにかくやることが一杯で、やりごたえ十分なゲームでした!!!
完全日本語対応で、ストーリーも全て日本語でプレイできます。
1500年前後の大航海時代のアメリカが舞台のストーリーのようです。
また、ほとんど説明のテキストが画面内に表示されるので、それを見て確認できます。
また音楽も、メロディが効いていて、良い音楽がありました。steamで無料でダウンロードしてプレイ(アイテム課金制だそうです)できますのでよかったら是非。ご購読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました