コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる?

dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? しくじった話し

コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる?

コーヒーを毎日飲み過ぎるようになったきっかけ

自分がコーヒーを飲み始めたきっかけは、18歳で就職してから仕事の休憩中に飲み始めたのがきっかけです。

最初は職場に自分で水筒を持って行ってお茶を飲んでいたのですが、自動販売機に売っている缶コーヒーを飲んでみようかなと思って飲んでみたら

 

dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる?

「おいしい~~ほっと一息つくとはまさに、この事だな~」とコーヒーのおいしさを実感して、それから毎日飲むようになりました。

365日毎日コーヒーを飲んでいました

仕事がある日は最低缶コーヒー2本、家に帰ってからも何杯かコーヒーを飲んでいました。

一日10杯以上コーヒーを飲んだ時もあった

一日10杯以上水のようにコーヒーを飲んでいた時期もありました。

お酒を毎日飲むよりはコーヒーを毎日飲んだほうが健康に良いしと思ってコーヒーを飲んでいました

25歳で白髪が生えた

そして18歳ごろからコーヒーを飲み始めて25歳になったとき、、、

dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる?

白髪が一本生えました

そしてそれからだんだんと白髪が増えてきました、、、

なぜ若白髪が生えてきたんだ!?

コーヒーは健康に良いけど、髪のブリーチなどで使用される、過酸化水素が原因?

とネットで色々と調べているうちにコーヒーと白髪か関係していることがわかってきました。どうやらコーヒを毎日飲み過ぎるとコーヒーの中に含まれている成分過酸化水素とゆうのが白髪を増やす原因だったようです。

dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる?
https://beauty-men.jp/94087

コーヒーでもお酒でも適度な量なら健康に良い

そのほかにコーヒーを飲み過ぎるとイライラしたりすることもあるようです

とはいえ自分の場合はコーヒーの飲み過ぎで一日10杯以上飲み過ぎだったからだったようですw

とはいえコーヒーは飲み過ぎない程度なら健康に良いものです。お酒でも適度な量なら健康に良いです。

お酒もコーヒーも飲みすぎ注意ですね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? dorami201 より:

    わたしもめっちゃ飲む^_^心配

  2. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? dorudoru898 より:

    わん吉さん 飲み過ぎない程度なら体に良いので大丈夫ですよw

  3. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? yamamayuga より:

    はじめまして、私もコーヒー好きで、よく飲みます。
    でも、1日10杯以上はすごい^▽^;
    私は旅疲れで白髪が生えたことならありますw
    人生ではじめての大型旅行(沖縄旅行5泊6日)から帰ってきたら、白髪が生えましてw
    いやいや、旅疲れとか関係なく、もうそういう年齢だから、と当初は思いましたが、その後1泊以上の旅をしないでいたら黒髪しか生えなくなり、その後3泊旅行に行って帰ってきたら、やはり白髪生えた!

  4. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? dorudoru898 より:

    ヤママユガさんコメントありがとうございます 旅をして白髪になるとかもあるんですねストレスも関係あるんですね

  5. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? senonichijo より:

    これは驚きの結果!
    コーヒーちょっと控えようかなぁ(´・ω・`)w

  6. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? kobatokoba より:

    缶コーヒーは苦手ですね。缶の味がするようで。

  7. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? Alex175 より:

    私も暇があるとコーヒーを飲んでいます。白髪、やばいですね。

  8. dorublog | コーヒーを毎日飲み過ぎると白髪になる? xray-stardust より:

    読者登録ありがとうございます。
    私は自宅で作ったコーヒーを水筒に入れて職場でガブガブ飲んでおります。白髪は諦めました。ハゲるならやめますけど笑

タイトルとURLをコピーしました