ガソリンスタンドのコイン洗車後にサッと一吹き便利な撥水、光沢スプレー シーシーアイ(CCI) スマートミスト SMART MIST W-121 自動車用 ガラス系ボディコーティング剤 撥水タイプ

www.koganekusu.com

ガソリンスタンドのコイン洗車後に便利な撥水、光沢スプレー

スマートミストレビュー。f:id:dorudoru898:20191021232934j:plain

f:id:dorudoru898:20191021232553j:plain

(値段と店舗のほうのシールは編集で伏せています)

これは詰め替え用になります500ml入っています。私はこれを100円ショップとかに売っているスプレーとかに入れて使っています

f:id:dorudoru898:20191021232544j:plain

白いです。

車を初めて購入した時は、固形ワックスを毎週休みのたびに車を洗車して、洗車後に丹念に塗っていました。

しかし、長く車を乗っているとだんだん固形ワックスを塗るのがめんどくさくなってきました。毎日、仕事で疲れて帰ってきて休みの日に洗車するのさえめんどくさくなってきました。

そして、だんだんと車を洗わなくなってきました。そんな時に初めて近所のコイン洗車に行ってみました。

車のアンテナとサイドミラーたたんでコイン入れるだけ。

これだけで勝手に洗車してくれます

「これは便利だな~」と思いました。

しかもコイン洗車にもワックスコースもあります。しかしこのコイン洗車のワックスコースとゆうのは、値段が若干します。

そして家に帰ってから固形ワックスを塗っていたのですが、めんどくさい。

そんな時に見つけたのがこれです

f:id:dorudoru898:20191021232553j:plain

カンタン!スプレーしてふくだけ Wの効果 光沢×撥水と書いてあります

これを見つけてコイン洗車後に使ってみよう!と思いました。

幸いいつも言っているコイン洗車はタオルがだれでも使っていいように置いてあるので、自分でタオル持って行かなくていいし、洗車後にスプレーして吹けます

これを使ってみたらなかなか撥水効果あるじゃないですか!

しかも光沢も結構でる!さすがに固形ワックスよりは光沢の面では劣りますが、最大のメリットが洗車後に車全体にかけられてサッと吹いて仕上がるとゆうことです。

窓や、ホイールカバーにも使えます。窓も結構撥水効果あります。

洗車後の水で塗れているところにも使えます。夏場とかで車のボディが厚くなっているときはシミになるので夏場の車のボディが熱くなっている時ははやめたほう良いかも、、、

f:id:dorudoru898:20191021232557j:plain

f:id:dorudoru898:20191021232606j:plain

コーティング施工車にも最適!ボディ以外でもホイール、未塗装樹脂部分、ガラス、ダッシュボード等にも使用できるようです。

固形ワックス塗りたいけど、塗っている時間と場所がないっていう人にはオススメだとおもいます。

他のメーカーにもいろいろ撥水光沢スプレーありますが、これはコストが良い割には高機能の商品だと思います

是非使う機会があれば使ってみてください。

ご購読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました