2D横スクロールゲームMega Hasan steam PC Review レビュー 開発元: Tameem Hamoui パブリッシャー: Cold & Old

game

Mega Hasanレビューです。記事内の画像は製品より引用しています。開発元: Tameem Hamoui パブリッシャー: Cold & Old

PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年1月31日現在)

ゲームのおもしろさ 6

音楽 6

グラフィック 4    (2Dのグラフィックでは作りこまれているグラフィックで良いグラフィックです。)

難しさ6     (最初のステージは簡単ですが、段々と難しくなってきます。難しさは程よい難しさです。後半は難しいです)           (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

ゲームを起動するとメニュー画面になります。START GAMEでゲームスタート、CHARACTERSでキャラクターの外見変更、LEADEBOARDでランキング確認(オンラインでネットにつながっている場合)SETTINGSで設定変更です。

操作方法はコントローラーだと(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)十字キーで移動。Aボタンでジャンプです。(SETTINGSの所でコントローラー設定変更できます)十字キーで移動とジャンプだけの簡単単純な操作ですが、単純なように見えて結構難しいです。敵は、ジャンプで踏みつければ倒せます。キーボードだと矢印キー ←キー →キーで左右に移動 ↑キーとSPACEキーでジャンプです。

一つのエリアを7面まで進むとボスになります。ボスもジャンプで踏みつけて倒していきます。

ボスを倒すと次のエリアに進みます。色々なエリア、ギミックがあります。

敵も色々な特徴の敵がいます。

エリアが進むたびに段々と難しくなってきます。

ステージをクリアしていくとキャラクターがアンロックされていき、キャラクターの外見を変更できます。

プレイした感想としてはファミコンのマリオやロックマンに似ていると思いました。また操作も簡単単純で覚えやすい操作方法で誰でもプレイしやすいゲームでした。また音楽もファミコンのような昔懐かしの良い音楽でした。ストーリーは英語なのでよくわかりませんでした。(アラビア?が舞台のゲームのようでした)操作が単純なのでスマホで発売してもできるんじゃないかな~と思いました。パソコンのsteamから無料でダウンロードしてプレイできますのでやってみても損はないと思います。お読みいただきありがとうございました。

Steam:Mega Hasan
32 levels of platforming awesomeness.

コメント

タイトルとURLをコピーしました