タイヤが雪にハマった時に地味に便利 ホームセンターで買える 雪道安心ダッシュマット 車に積んであると安心スタックした時に便利 イザという時の雪道安心脱出マット 雪面にしっかりフィット コメリ

ホームセンター コメリでイザ!という時の雪道安心脱出マット買いました。

この商品は使い方はタイヤが雪にハマった時にタイヤの下に敷くだけの商品なのですが、これがタイヤが雪にハマった時にあると地味に便利な商品!

ホームセンター コメリで300円くらいで購入しました。2枚購入しました。これは単純な構造の商品なのですが、車に積んでいると地味に安心・便利なんです!

タイヤが雪にハマった時に地味に便利。1枚300円くらいで安い!ネットには少し高いけど材質が良いのも売っているよ!

 

サイズは(約)62×22×1.5cmで軽自動車・普通車用です。材質はシーグラス(水草)です。トラックとかタイヤのサイズが大きい車には使えません。

スポンサーリンク

使い方

車のタイヤの下に敷いて使用します。(実際には雪が降っていてタイヤがハマったときに、雪とタイヤの間に敷いて使用します。)

使い方はタイヤが雪にハマった時に雪とタイヤの間にねじ込むだけ!

冬に雪が降ると仕事に行く前に雪かきを念入りにしておかないと、タイヤが雪にハマって駐車場から出るのに時間がかかって遅刻してしまうので、これがあると、雪とタイヤの間に敷いてすぐ脱出できたことがあり、助かりました。(自分は冬にはこれと雪かき用のスコップを積んでいます。)脱出できないと通りすがりの車に助けてもらったり、助けたりというのが雪が降ったらよくある光景です。

一人だと一度雪にハマってしまうとなかなか脱出できない!

 

車のトランクに敷いておいてもかさばらない

軽くて持ち運びも便利で一枚300円くらいで価格も手ごろな値段なので、車の中に入れておくだけで、タイヤが雪にハマったときにパット取り出せて使えるので重宝しています。

車のトランクに敷いておいてもいいね。

使い方のコツ

使い方のコツとしては、タイヤと雪の間に強引にねじ込みます(笑)左右に動かしながらタイヤの下になるようにねじ込んで行きます。

前輪駆動 FFは前のタイヤに2枚、後輪駆動 FRは後ろのタイヤに2枚、四輪駆動 4WDは前と後ろのタイヤ4枚敷くとなお脱出しやすいようです。

タイヤと雪の間に強引にねじ込む!

 

強引にねじ込ませます。なかなか抜け出せなくても焦らずにタイヤの下にねじ込ませ、何回かやっていれば抜け出せました。

タイヤが空回りしても、何回もねじ込ませていたりやってたら脱出できたよ!

 

脱出後の写真です。これのおかげで駐車場で一人でハマって抜け出せない時はホント助かりました。

 

ホームセンターコメリだと300円くらいで4枚買っても2000円もしなくて安い!

ネットには少し高いけど良い材質のも売っているよ!

 

ほんと地味に便利!以上便利グッズの紹介でした。冬はこれとスコップを積んでおいたら安心ですね。お読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました