謎解きアドベンチャーゲーム Adventure Escape Mysteries アドベンチャーエスケープミステリアス

dorublog | 謎解きアドベンチャーゲーム Adventure Escape Mysteries アドベンチャーエスケープミステリアス game
引用元: Haiku Games Co

Adventure Escape Mysteriesレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Haiku Games Coパブリッシャー:Haiku Games Coより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは謎解きアドベンチャーゲームです。画面をクリックして、探偵のように調べていき、観察力や推理、知恵を駆使、ヒントをもとにして謎を解いていきます。殺人ミステリーを解決したり、脱出ゲームをしたり、宝や道具を集めて、手がかりを探し、パズルを解いたりしていきます。ストーリーもワクワクするような素晴らしい内容で、スリルも味わえます。やる気をなくすほど難しくもないです!

PCのsteamから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年5月6日現在)スマホのAndroidで配信されていたようですが、steamでも配信になったようです。

dorublog | 謎解きアドベンチャーゲーム Adventure Escape Mysteries アドベンチャーエスケープミステリアス
Adventure Escape Mysteries - Google Play のアプリ
ミステリーを選んで、楽しいパスルを解き、真実を解き明かそう!

ゲームの始め方は?

ゲームを起動するとメニュー画面になり、画面に表示されているストーリーからどの物語をプレイするか決められます。

無料でできる?有料要素はある?

メニュー画面上の鍵と星をクリックすると、鍵と星を購入できます。(この鍵と星は有料課金要素のようです。)

星を消費して物語中にわからなくなったら、ヒントをもらえます。

日本語でプレイできる?設定変更できる?

メニュー画面右上の歯車のマークをクリックすると言語選択や、音量変更などできます。アカウント登録すると他のデバイス(スマホ)等でも途中からプレイできるようです。

ゲームのやり方

メニュー画面で物語を選んでクリックすると、ゲームが始まります。ゲームは探偵のように謎を解いたり、脱出したり、道具を使用しながら謎を解いて行ったりします。画面上の色々なものをクリックして謎を調べていきます。謎解きに息詰まったら、画面右下の?マークをクリックして星を消費してヒントを見れます。

プレイした感想

プレイした感想は、ストーリーも良くできていて、また難しすぎない難易度の謎解きで、わからなくなったらヒントを見れるので、謎が解けた時の面白さ、達成感はすごくあって面白かったです。アドベンチャーゲームとしては良く作りこまれていて、画面クリックしていく簡単操作でした。グラフィックも良かったです。ストーリーも作りこまれていて、無料で遊べる分だけでもやってみても損はないゲームだと思いました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。


game
dorudoruをフォローする



コメント

タイトルとURLをコピーしました