オンラインPvPゲーム Journey To Planet Earth ジャーニートゥープラネットアース

Journey To Planet Earthレビューです。開発元:BBLOCK InteractiveEnrico Galeazzi Architecture Studio+パブリッシャー:Enrico Galeazzi Architecture Studioより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはオンラインPvP(プレイヤー・バーサス・プレイヤー)ゲームです。ネットに繋いでいれば1~8人で自動的にマッチングするようですが、自分がやった時は誰ともマッチングしませんでした。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年5月9日現在)

ストーリーは?

ストーリーは実世界の場所、地球上の他の多くの村のような小さな村が舞台です。過去と現在が同時に起こる場所…あなたは宇宙研究プログラムによってここに連れてきた孤独な旅行者です、あなたの使命は、地球とその他の人々がなぜこのようになってしまったかを探ることです。マンハッタンへの訪問を開始するはずでしたが、GPSに問題が発生し、イタリア北部の小さな村に劇的に着陸しました。船は壊れましたが、大丈夫です。

あなたは船の部品を少なくとも6個を見つけて、それらを着陸地点に持ってきて、船を修理して、できるだけ多くの情報を持って家に帰る必要があります。孤独な旅行者は、自分の地球、世界に戻ることが目標です。(英語を翻訳したので間違っているところもあるかもしれません)

ゲームの始め方教えて。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、Log inを選ぶとメニュー画面になります。メニュー画面でBEGIN YOUR JOURNEYを選ぶとゲームが始まります。TRAVELER SELECTIONをえらんでも何もできませんでした。OPTIONSで画質変更できます。INFOでゲームの説明を見れます。

操作方法は?

操作方法はキーボードとマウスでも、コントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

キーボードとマウスの操作方法はW、A、S、Dキーで移動。Eキーでスライディング。マウス右クリックで照準。左クリックで射撃。Spaceキーでジャンプ。(壁でジャンプ中にジャンプすると、壁ジャンプできます) Oキーで自撮り。Pキーでエモート。TABキーでカメラ位置変更。Escキーで操作方法の確認です。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。右スティックで視点移動。L2ボタンで照準を合わせて、R2ボタンで射撃です。Aボタンでジャンプ。(壁でジャンプ中にジャンプすると、壁ジャンプできます)Xボタンでスライディング。L1ボタンでエモート。BACKボタン(セレクトボタン)でカメラ位置変更。スタートボタンで操作方法確認。十字キーで自撮りです。

感想教えて。

プレイした感想は、グラフィックは良く作りこまれていて、見ているだけdも爽快感があるグラフィックでした。

ゲーム内容は、オンラインでマッチングすれば楽しいとは思いますが、だれともマッチングしなかったので、一人でマップを探索しているだけになってしまいました。30分くらい待っていてもマッチングしませんでした。操作はジャンプして壁キック等もできてスイスイ動かせて爽快感はありました。水鉄砲のようなものを最初から持っていて、それを残量すべて撃つと撃てなくなり、水場に行くと撃てるようになりました。(水場は近くを通ると、マークが表示されます。)マップ上の煙が上がっているところを調べたら、船の部品?を手に入れました。何個か集めれば良いようですがルールがわかりませんでした。

ゲーム内表記はイタリア語?のような文字で表記されており、ルールがわからないところもありました。日本語版も出してほしいです。マップはすごく作りこまれていて、かなり広いマップでした。マップを探索するだけでもやってみる価値はあると思います。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました