最高にワイルドなアニメ調バトル Fly Punch Boom: First Impact! フライパンチブーム ファーストインパクト pc steam Review

Fly Punch Boom: First Impact!レビューです。開発元:Jollypunch Gamesパブリッシャー:Jollypunch Gamesより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは最高にワイルドなアニメ調対戦バトルです。光速で飛びながらまっぷたつに惑星が割れてしまうほどの勢いで友達を吹き飛ばしてしまいましょう。オンラインで他のプレイヤーと対戦プレイできます。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月16日現在)

ゲームモードは?

ゲームを起動するとタイトル画面になります。タイトル画面でローカル対戦とオンライン対戦を選ぶとゲームができます。ローカルは最大4人、オンラインは2人までマルチプレイ可能遊です。遊び方を選ぶとチュートリアルと操作方法のマニュアルを確認できます。

オプションでグラフィック設定や音量やゲーム設定など変更できます。またキーボード設定やコントローラー設定も確認できます。

オンライン対戦では、ランダムな他のプレイヤーとマッチングして対戦できます。

操作方法は?

操作方法はコントローラーで操作できます。コントローラーだと(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで上下左右に飛ぶ。Aボタンを押しながら左スティック操作でダッシュできます。敵に向かって飛びながらXボタンで対戦できます。

Xボタンでヒット、Bボタンでスロー(投げ)、Yボタンでカウンターです。

ヒットはスローより強力で、スローはカウンターより強力で、カウンターはヒットより強力です。

じゃんけんのように、表示されるバーに合わせてボタンを入力していきます。

Xボタンを長押ししながら建物に当たると建物を吹っ飛ばすことができます。

画面上にある緑色のゲージを2個取ってRボタンで必殺技を繰り出せます。Lボタンでテレポートできます。

気絶したらバーに表示されるボタンをタイミングよく押して復活できます。

キーボードでも操作できる?

キーボードでも操作できるようですが、オプションでキーボード設定しないといけないようでした。

感想

プレイした感想はアニメ調のハイテンションバトルで、ドラゴンボールを彷彿とさせるような対戦ゲームでした!!!

グラフィックの派手さとロック調の音楽が合わさって、スマッシュ攻撃で吹き飛ばした時や、高層ビルを吹っ飛ばしたり突き破って吹っ飛ばしたり、必殺技を繰り出した時はスカッと爽快しました!現在はデモ版のようですが無料でプレイできるのでやってみても損はないと思います。お読みいただきありがとうございました。

ドラゴンボールのような空中バトルが楽しめる『Fly Punch Boom!』トレイラー! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、ナナ、ハチ、パンチ!





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました