Hell To Raze ヘルトゥーレイズ pc steam Review

Hell To Razeレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Hellhound Studiosパブリッシャー:Hellhound Studiosより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは斜め上視点の3D探索アクションゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月28日現在)

早期アクセスのようで(2020年4月28日現在)まだ開発途中のゲームのようです。

ストーリーは?

ストーリーは地獄の王子が父親の殺害の罪に問われた後、王位を取り戻すために戦います。王子は父親の剣を使って、地獄を動かします。剣を使って攻撃して邪魔する悪魔を倒して、パズル、謎解きをしながら進んでいきます。地獄の層を進むにつれて、物語は誰があなたを裏切って王を殺したかを解明していきます。この世界の謎を解き明かしていきます。

ボスを倒して獲得した複数の特殊攻撃(早期アクセスでは使用不可)は進行するにつれて地獄の王子をレベルアップするためにツリーをアップグレードできます。(早期アクセスでは利用できません)

タイトルメニューでできること教えて。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、START GAMEでゲームが始まります。LORD GAMEで続きからプレイできます。OPTIONでグラフィック設定を変更できるようですが、変更しようとしてもできませんでした。LEVEL SELECTでゲームの難易度を変更できます。

操作方法は?マウスとキーボードで操作?

操作方法は、キーボードでも、コントローラーででも操作できるようですが、コントローラーでの操作推奨とタイトル画面に表示されていました。

キーボードとマウスの操作方法は、マウス左クリックで弱攻撃。右クリックで今日攻撃。キーボードA、W、S、Dキーで上下左右に移動。Spaceキーでジャンプ。ジャンプ中にSpaceキーでホバリング。Yキーでメニューを開く。QキーとEキーでフックにつかまるです。

コントローラー推奨なんだね。コントローラーでの操作方法教えて。

コントローラーでの操作は(自分はMicrosoft 360のコントローラーです。)左スティックで移動。Xボタンで弱攻撃。Yボタンで今日攻撃。R2ボタンとL2ボタンでフックにつかまる。Aボタンでジャンプ。ジャンプ中にAボタンでホバリング。Aボタンでスキルを使います。STARTボタンでメニューを開きます。コントローラーの操作方法はメニューで確認できます。

ゲームの進み方教えて。

マップ中にフックのようなものがあるのですが、そのフックにはR2ボタンとL2ボタンで剣を伸ばして、フックにかけてジャンプできます。

マップ中には悪魔がいるので、弱攻撃と今日攻撃で倒していきます。

マップ中にあるカギを集めていくと、ボスのエリアに入ることができます。マップはメニューを開くと見れます。ボスは弱点のような、ギミックのようなものがあり、そのギミックをうまく解き明かしてボスの攻撃を避けて倒していく必要があります。

プレイした感想は?

プレイした感想はまだ早期アクセス(2020年4月28日現在)のようで、動きがなめらかではない部分もありましたが、ストーリーとかキャラクターデザインは良く作りこまれていると思いました。またフックにつかまったり鍵を見つけるために探索するのは面白かったです。ボス戦もギミックがあり、よく考えて攻略法を見つけていく感じで面白かったです。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました